※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぅあママ
子育て・グッズ

高熱が続いて心配。病院で座薬と飲み薬もらったが、熱が下がらず。食欲も少ない。同じ経験の方いますか?小児科へ行くべきか迷っています。

今日の夜中、40度超える高熱が出ました(>_<)
初めての事で心配だったので救急で病院に行ったものの、高熱以外特にかわった症状もなくて座薬と飲み薬もらって帰ってきました。
座薬入れて寝かせたんですが、体はずっと熱くて朝も熱はさがらず…。食欲もそんなに落ちてはいませんが、いつもより少ないかなぁって感じです( ´:ω:` )
同じ感じの症状を経験された方いますか??(>_<)今日も小児科行って診てもらった方がいいのかどぅなのか…。
今、色んなウイルス流行ってるみたいなので、ひろってきても嫌だなぁと思って(。>_<。)
アドバイスなどあったらよろしく
お願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

コメント

☆ゆーちゃん★

飲み薬とは何のお薬ですか?

ウイルスが原因の発熱なら
抗生物質とか飲まないと
直りにくいかなーと思います。

溶連菌や尿路感染とかだと
風邪症状のないものもあるので
1度小児科に受診してみてはいかがですか?

原因が分かったほうが
あぁ~ちゃんさんも
安心出来ると思いますよ。

  • こぅあママ

    こぅあママ

    コメントありがとうございます(>_<)♡
    飲み薬は鼻水が出てきていたので、鼻水の薬とたんを切るお薬をもらいました。
    午後も下がらないようなら小児科行ってきます( ´•̥_•̥` )

    • 7月7日
あお✩たまママ

ちょうど
土曜日から
熱で昨日やっとさがりました
まだ今日もフラフラしています

足先や手をさわって
冷たければ熱が上がるときで
大人がゆうゾクゾクする感じのときなので
温めてあげてください
脇とか冷やすのもまだです
あがりきって
足先まであったかくなったら
肌着にして熱を放出してあげてと言われました!脇とか足の付け根とか冷やしてあげると効果的です!

座薬もあがりきって足先まであったかくなってから使うのが1番いいのだとか・・・
結局あがりきってないのに座薬で下げると熱が長く続くことになるそうです!

食欲はあるのであればとりあえず心配はいりません*Ü*
水分はリンゴジュースがよいそうです!
ポカリとかだと砂糖とか気になりますよね(∩´﹏`∩)

うちは日曜日に熱性けいれんも起こしてしまい
気が気ではなかったですが
今日はとりあえず食べて、飲んでくれたので
やっと一息です
とりあえずは薬もらってきたのなら
今日は行かなくていいと思います!
何も食べない飲まない(寝続けてるならそれでも大丈夫です)ってなったら病院ですね( ꒪Д꒪)

  • こぅあママ

    こぅあママ


    あおいMAMAさんのお子さんも熱出てたんですね(>_<)けいれんは怖いですよね!!
    手足はポカポカです(^_^;)体もポカポカなので熱が上がりきってるのかなぁ…。
    りんごジュース飲ませてみます!!

    • 7月7日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    グッドアンサーありがとうございます!

    けいれんはパニックでした(∩´﹏`∩)
    頭に対処法いれてたはずなのに全然ダメだったので自分が情けないです〣( º-º )〣
    今病気、怪我の対処法の本をもう1度見直しているところです( ꒪Д꒪)

    足の先が1番最後に熱くなるらしいので
    それならば
    お腹にタオルくらいにして
    熱を下げてあげればいいですね*Ü*
    きっとご飯も食べるのですぐよくなります(*ˊ˘ˋ*)♪

    ちなみにうちも突発まだで
    熱下がって湿疹がでたらそれだったってことだねー
    と医者でも結局湿疹がでてはじめて
    突発性発疹だと診断書ができるようです(´+ω+`)

    いまだに出てませんので
    今回は突発じゃなかったのかも~?

    お互い早く良くなるといいですね(∩´﹏`∩)

    • 7月7日
pira

わたしの子どもも先週いきなり熱出しましたが2日ほどで治りました。
突発なってないので疑いましたが…
ちなみになられましたでしょうか?

病院行くと座薬のみ処方されました。

  • こぅあママ

    こぅあママ

    突発はうちもまだなった事ありません( ´•̥_•̥` )
    このまま風邪などの症状が出なければ突発ですかねぇ…。午後まで様子みて、小児科いくか考えたいと思います(>_<)

    • 7月7日