※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
子育て・グッズ

皆さん、こどもの歯磨きは、いつからされてますか?また嫌がったりしてできないときは、どうされてますか?

皆さん、こどもの歯磨きは、いつからされてますか?
また嫌がったりしてできないときは、どうされてますか?

コメント

ぇり☆.

最初はシリコン⁇のやつをお風呂入ってる時などに自分でもたせて慣れさせました。歯が完全に出てきてからは食後毎回やってます。股のところに寝かせて歌を歌ったり楽しく磨いてあげたら、子供も楽しそうにやってくれてます^ - ^今は上4本下2本生えてます^ - ^

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    下に二本生えてるときは、されてましたか?

• 7月7日
  • ぇり☆.

ぇり☆.

下2本だけの時はやってなかったですσ(^_^;)上も生えてからやり始めました^ - ^でもなるべく早めに始めてた方がいいみたいですよ(´×Д×。`)

• 7月7日
  • ミューミューランド

ミューミューランド

わかりました。ありがとうございます。

• 7月7日
きゅあみらくる

おもちゃ代わりに喉に引っ掛けない歯ブラシをもたせました(^^;;

小さいうちは嫌がりましたが、生え始めにがんばっておいたほうが良いと思います(´・_・`)長女はがんばりましたが、次女のときに手を抜いてしまい、いま、前歯に黄ばみが付いててなかなか取れないです(>_<)ここ数カ月中耳炎やら肺炎で体調を崩しているので落ち着いたら歯医者に通いつめる予定です(^^;;

言葉がわかるようになってきたら、口を開いた時に、あっバイキンマンがたっくさん口の中にいるよ😱と、言うとさっと寝転んで仕上げ磨きをさせてくれる良いになりました!
それから、バイキンのマネをして、うわー!やっやめてぐれー😈とか言うと爆笑しますね。

それでも嫌がる日もあるのでその時は残念ですが、羽交い締めにしてでも磨いてます(´・_・`)

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    皆さん試行錯誤されてるんですね。

• 7月7日