※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
妊娠・出産

9月2日に予定帝王切開を控えてます。少し吐き出させてください。コロナ…

9月2日に予定帝王切開を控えてます。
少し吐き出させてください。

コロナのせいで面会は出来ないみたいで産んですぐ旦那が赤ちゃんを抱けるくらいらしいのですが、麻酔が切れた後一人の病室が不安です。
一人目のときも帝王切開だったので痛みは覚悟してます。でも、その時は起きた時に、旦那も私の親も居たので安心でした。
今度は麻酔から覚めても誰も居ないのだと思うと辛いです。
こんな事身内に言ってもどうしようもないし、心配かけるだけかなと旦那に一度言ったっきり口に出来ません。
でも、日にちが近づいてくる度に早く産みたい気持ちと怖い不安な気持ちでドキドキしてます。

ここに書いて少し落ち着きました。
今は母子共に無事に退院出来ることだけ考えます!

コメント

はじめてのママリ

私は何回も一人で泣きましたし、痛くて何回も看護師さん呼んでしまいました…😅

• ナオママ

ナオママ

一人目の時精神的にヤバく看護婦さんの前で号泣したの思い出しました😅その時は初めての育児で不安になってたんだと思います。今度は痛かったりしたら遠慮なくナースコール押そうかなという気持ちでいます。

• 8月24日
YUU12

予定帝王切開、前の日全然寝れなくて😂結局寝ずに行ったせいか、産んでから赤ちゃん見た瞬間緊張がとけて
そこからめちゃくちゃ爆睡しました😂

心配だと思いますが、前の日寝れなかったら麻酔が切れても痛み止め飲んで寝てたりしますよ😊

• ナオママ

ナオママ

一人目の時は下半身麻酔が効かず全身麻酔で、私が麻酔良く効く体質なのか全然起きなくて皆に心配されてました。
    今回はどうなるか分からないのですが寝れる時は寝ようかなとは思ってます😊

• 8月24日
S.かな

私は7日に帝王切開します\(^^)/

全身麻酔なんですね(..)
私は前回緊急のときに
部分麻酔で最後までやったので
おそらく今回もそうだと思うのですが…
確かに目が覚めたときに
ひとりだと心細いというか
少し寂しいですよね😣
バースプランにその旨
書いてみてはどうですか😔?

• ナオママ

ナオママ

一人目の時は下半身麻酔が効かず😅全身麻酔になってしまいました。
    今回はどうなるか聞いてみないと分からないのですが同じ感じかなと覚悟してます。
    帝王切開お互い頑張りましょう!

• 8月24日
  • S.かな

S.かな

そうなんですね😔
    流産の手術のときは全身麻酔も
    経験しましたが、
    起きてもぽーっとしますし、
    まさに誰かがいてくれたほうが
    安心感はありますね😣😣
    あと少し、頑張りましょう✊❤️

• 8月24日
  • ナオママ

ナオママ

全身麻酔から起きた時に自分が誰かも数秒思い出せなかったし何してたかも思い出せなかったの覚えてます😅
    経験してない人に言っても笑われてお終いだったので分かってくれる方いて嬉しいです!
    頑張ります!

• 8月24日
ぽん

心細いですよね..私も二回目の帝王切開、あの痛みを覚悟していたら案外一人目よりも動けました。終わりが分かっている分無理をしないで痛み止めを最大限にもらったりして看護師さんに頼って全然良いと思います!
赤ちゃんが術後回復の力になりますように〜☆

• ナオママ

ナオママ

上の子が居るので出来るだけ早く退院したい!と思ってます。なので、全力で早く動けるように頑張るぞと思ってます!
    最大限頼れる人に頼ります!

• 8月24日
キョロ

私は、3月に帝王切開で出産しました‼️🤣予定帝王切開が陣痛が来てしまい5日早く緊急帝王切開で出産しました😊

• ナオママ

ナオママ

陣痛😭お疲れ様でした!
    私は出来るだけ陣痛来ないでーと祈って毎日過ごしてます。

• 8月24日
  • キョロ

キョロ

前の日に最後の妊婦健診をした時は、順調だったのに…次の日の朝にお腹がパンパンに張って😅心の準備が出来ないまま😅今では、良い思い出です🤣出産した次の日からコロナで面会禁止になりました‼️🤣

• 8月24日
  • ナオママ

ナオママ

明日最後の検診予定なのでドキドキしてます…!
    最近良くお腹張ってるので気をつけます😥
    良い思い出になって良かったです〜

• 8月24日
あーり

私は9月3日に5人目の予定帝王切開控えてます(^^)
うちも。コロナで面会禁止、立ち合い禁止です(T-T)
4人目までは、帝王切開でも立ち合いで産んでいたので不安でいっぱいです!
でも。かわぃい赤ちゃんに会えるのを励みに乗り越えようと思ってます!
お互いにがんばりましょー(^^)

• ナオママ

ナオママ

五人目!凄すぎる😲
    帝王切開でも立ち会い出来るなんてすごい病院ですね!
    私も赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 8月24日

「妊娠・出産」に関する質問