※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀𝓊𝓂𝒾
お金・保険

アイフルでお金借りた経験ありますか?携帯支払いが遅れそうで迷っています。金融機関に少し怖いので情報を知りたいです。

アイフルでお金借りたことある方いますか?😭
コロナの影響で携帯支払いが少し遅れてしまいそうなので使おうか迷ってます💦
でも金融機関に借りるのは少し怖いのでどんなものなのかお聞きしたいです😳

コメント

たんぽぽ

絶対にやめた方が💦
だったら銀行のほうが....

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

銀行だと時間かかりますか?💦

• 8月24日
ママリ

携帯くらいのお金ならご両親とかに借りたほうがいい気がします!!

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

コロナの影響で20万程減ってしまって両親に10万借りてしまってるのでなかなか言いずらくて😭😭😭

• 8月24日

ほんとに一回きり!のつもりでもやめたほうがいいと思います💦

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

癖になってしまうと怖いですよね😥😥😥

• 8月24日
うさちゃん

旦那はアコムで400万借りてました笑

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

えー!利息とか大変でしたか?😳

• 8月24日
  • うさちゃん

うさちゃん

利息が思ったよりめちゃくちゃ安くてびっくりしました笑

けど、チリも積もればなので…返済しましたよ。

• 8月24日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

利息は安いんですね💦
    来月には返せるので分割2回払いで16000円になってたのでどんなものかと💦

• 8月24日
ママリ

銀行だと時間がかかるので、その点アコムだとかアイフルだとかは早いので利点あります。
3万くらい借りるのでしたら、1か月以内無利息とかありますし、気軽に借りれる気がします🤔

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

来月の15日には支払い出来そうなのですが携帯が止まってしまうのは何かときつくって😭😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

携帯代くらいなら2万とかですよね?
    それくらいならすぐ返せそうですし、返せるアテがあるなら他人がどうこう言うことではないかなと思いますよ🤔

• 8月24日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

それくらいです❗
    サイトで計算?したら2回返済で16000くらいでした😳

• 8月24日
M.say.1

消費者金融は最終手段がいいかと思います😭😭利息がかなり高い気がします😭
バンクイックっていう三菱UFJ銀行のものがありますが、地銀とかよりは早く借りれて、かつ、利息もまだ低かった気がします!

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

ありがとうございます😳
    出来たら借りたくはないんですが😭😭😭最悪三菱で借りてみたいと思います❗

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

長年、消費者金融で勤めていました❣️
審査は早く、借りる額が少ないなら利息も安いです☺️
みなさん、消費者金融のイメージあまり良くないと思いますが、対応は丁寧で親切なので女性のお客様も多いです❣️

金額にもよりますが、
他社に借入があっても、支払いが滞っていなければ即日融資出来ます!

ただ、審査時に勤め先へ在籍の確認で電話をするので、
その点は問題ないでしょうか💦?

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

審査とかは厳しかったですか?😳
    詳しくありがとうございます!

私自身は専業主婦でして💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦でしたか!
    それだと、そもそもアイフルやアコム等の大手消費者金融では借りられないと思います💦

審査時に必ず在籍の確認が必要なので、専業主婦の方だと審査が進まないです😭

配偶者貸付(ご主人のお仕事先を申告して融資を受けること)をしている消費者金融もあると思うので、
    お時間ある時に検索してみてはいかがでしょうか☺️

• 8月24日
 なな

10万既にご両親に借りてるなら、12万借りても変わらないと思います!

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

変わらないですかね?😭
    なんだか申し訳なくってなかなか言えずにいます💦

• 8月24日
ひのき

同じく前に生活苦でアコムから借りました。
でも返す目処がしっかりたたないのなら消費者金融はやめた方がいいと思います😅
なかなか返せずそのまま額だけが膨らんで結局銀行で借り換えました。
銀行で手続きして振り込みまで1週間かからなかったと思います。
返済も出せる額を相談してきちっと引き落としなので払い遅れもないですし最初から銀行にすればよかったと思いました。
早めに手元にくればと思い確かに早かったですが、金利も銀行のが低いですし☺️

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

来月の15日にはお給料日が戻るみたいなのでそこで返せるんでが😭😭😭
    ほんとですか!審査とか厳しいんですかね😭ありがとうございます!

• 8月24日
  • ひのき

ひのき

確実にその日に返せるならいいと思いますがカード解約したりとか、消費者金融のカードそのまま持ってたら…?みたいな話しもされたので色々めんどくさかったです😅
    また簡単に借りれるのでまた何かあったらってなってしまいかねないのが不安でした。
    審査は普通に仕事していれば通りましたよ☺️

• 8月24日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

色々めんどくさいんですね😥😥
    出来れば借りたくないのが本心でして…💦

• 8月25日
うさちゃん

今ふと思ったのですが、
ケータイ代をカード支払いでリボ払いにするのは?

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

旦那のカードでもできるんですかね?😭

• 8月24日
ゆうき

親御さんに10万借りているなら、プラス2万でも変わらないと思いますよ。
その2万円は×月に返しますって言えば💦10万貸してるのな2万を消費者金融で借りてるなんてあとで知れば、親の面目丸潰れで、そちらの方が悲しいと思います😭

消費者金融はクセになりやすいので、避けた方がいいです。

ですが、それ以上にハードルの低いリボ払いだけは避けた方がいいですよー!借入単価が低くても、利息は高く、気楽に借りれるので、消費者金融以上にタチが悪いです💦💦