※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママさんが挨拶してこない。子供同じ学年。皆さんは挨拶し続けますか?

下らない質問です。
モヤモヤしてます💦
個人的な付き合いがない近所のママさんで、絶対向こうから挨拶してこない人がいます。

目の前を通る時も絶対に挨拶しません。
こちらから挨拶しないと無視したような形になるので一応挨拶していますが…返しも感じ悪いです。

無関係ならどうでもいいし放っておきますが、子供が2人とも同じ学年で小中学とも一緒になります。

この場合、皆さんなら挨拶し続けますか?

コメント

mama

ん…私が住んでる地域(田舎の方で住宅地に住んでます)では、個人的な付き合いがない方にわざわざ声を出して挨拶しません😅
こどもが寄っていったり、そのお宅のお子さんや犬などと遊びたそうとかならもちろん声に出して挨拶しますが、そうじゃないなら目の前通ろうが挨拶しないので、挨拶されたら、はぁ😅って感じになるのでもしかしたら感じ悪くなってるんですかね😂
なので、私なら挨拶しないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

今後スルーすることにします😆

• 8月24日
あみみ

付き合いがないなら、これからはすれ違う時に「どもー」くらいでいいんじゃないんですか?
うちはマンションですが、何人かいますよ。
シラーっとしてた人が子供が大きくなって社交的になった人もいれば、いい大人(同居のおばあちゃん?)がシカトしてくる時もありますし。

それに、絶対に小中一緒になるんですか?
「離婚の危機でピリピリしてるのかな(勝手な妄想)」くらいに思ってやり過ごした方が楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    今後は意識しないことにします!

• 8月24日
Jh

目の前通るとき無言は気まずいので、私なら挨拶くらいは続けるかなと思います💡感じ悪い返しは気にしないでおきますかね。もしかしたら極度の人見知りやコミュ障かもと思って。

ご近所で顔見知りくらいだと挨拶ない方いますよね。うちのマンションでも、ご近所だからと挨拶してるの私くらいかも。制服見て幼稚園同じだと気付くと皆さん挨拶始めるんですけどね😂

最近では、挨拶が第一歩じゃなく、挨拶する仲になるにも共通点を見つけるなど距離を縮めることが必要な世の中なのかなって思うことあります。私は挨拶気持ちいいので、相手がどうであろうがしますけどね😁

37nosk

うーん。私なら置物に話しかけてると思って挨拶しときますかね🤣 そういう人って自分の子供には挨拶しなさいって教えたりしないんですかね😅