※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

生理が2週間遅れていますが、妊娠ではないです。検査は陰性。病院に行くべきか悩んでいます。

みなさんは、妊娠以外で生理が来なかった時
病院に行きますか??( ´・ω・`)
只今、2週間生理が遅れていて
病院に行こうか迷っています(--;)
胸の張りはあって
「そろそろかなー?」なんて
思って1週間経ち、そのまま2週間経ち…

コロナ時期だから病院に行くのもな〜と思うし
でもこんなに遅れるのは初めてだから
悩み続けています(--;)

妊娠ではないです!
遅れて1週間と2週間の時点で
検査しましたが、陰性でした!

コメント

ぽっぽ

妊娠前に妊娠希望していた事もあり2週間来なかった時点で行きました!
排卵済みだからもうすぐ生理くると思うと言われて更に1週間弱経った頃に生理が来ました😫

  • みーちゃん

    みーちゃん

    もうすぐって言われて
    1週間も経ったんですね!!
    女性の体ってほんとうに
    わからないですよね(--;)
    婦人科に行って、
    排卵してるかどうか
    様子を見てもらえば
    安心ですね!!

    • 8月24日
deleted user

コロナで悩んでるなら受診したほうがいいですよ。
コロナよりなにかの病気で手遅れになるほうが困るので。

私は元々不順なので2ヶ月くらいは放置してました。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    10代の頃は不順で
    3週間こなくて病院に行った時、
    「若いからホルモンの
    崩れとかで遅れるなんて
    当たり前!!!」と
    医者に怒られたことあって
    トラウマで行きずらいです(--;)汗
    20過ぎた頃から安定してきたんですけど、
    またズレだしたんですかね?汗
    確かに病気になる方が怖いですね💧

    • 8月24日
deleted user

二週間遅れて先月行きました☺︎
妊娠の可能性はなくて、心配で、、、とみてもらい排卵はしてるから大丈夫だよって病院で言ってもらい安心して3日後くらいに生理になりました〜!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    排卵してるかどうか
    みてもらえば安心ですね😶
    とうとう2週間超えても
    こないので
    1回みてもらおうとおもいます😭

    • 8月25日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

6月に来る予定の生理が15日来なくて
妊娠は無いし怖くていきました!
特に異常は無くてとりあえず様子見で
3ヶ月来なかったらまた来てねって
言われました!!
でも安心したのか次の日に来ました😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱ安心すると
    くるんですね( ˙_˙ )!
    生理がこない不安から
    ホルモンも関係してるんですかね( ̄▽ ̄;)
    回答ありがとうございます😭

    • 8月25日