※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

最終月経開始日から計算すると現在7週6日ですが今日3回目の診察でした初…

最終月経開始日から計算すると
現在7週6日ですが

今日3回目の診察でした

初診胎嚢5.5mm
2回目胎嚢11.1mm
3回目20mm

5週5日位と言われました

前回共に今回も卵黄嚢は見えました

前回と比べるとあまり育ってなく
1週間後に来て育ってなかった場合
今回は残念ですがと言われました

甲状腺の数値が過去高かった事があり
それが原因なのかなと不安です

妊娠継続したい気持ちです

今日のエコー写真貼ります
まだ妊娠継続は見込めますか?

育てるためにいいは方法ないですか?

同じ状況で妊娠継続できた方
どんな事に気をつけましたか?

コメント

🦁

排卵日がずれてれば
可能性あると思います☺️

• りん

りん

1週間後見えなかったらダメ
    かもしれないと病院では言われましたが希望を捨てず諦めずに居れば遅れて見える可能性もありますかね?

• 8月24日
うた

成長していれば
可能性もあると思います‼︎
成長していなければ難しいですね…
成長させるためには今の時期は特に何もできないので出来ることはないです🤦‍♀️

• りん

りん

胎嚢は成長してて前回より卵黄嚢も見えて今日は赤ちゃん見えるかなと思ったんですが見えなくて病院の先生からは来週また受診して見えなかったら今回は残念ですと言われました。諦めたくない気持ちです😓

• 8月24日
  • うた

うた

こればかりは来週の診察しないと成長してるかしてないかはわからないですね😰
    初期は何もできないので、赤ちゃんを信じるのみです♪

• 8月24日
  • りん

りん

来週の診察まで赤ちゃんを信じます。

• 8月25日
みなみ

初診で5.5㎜で見えたのであれば大体翌週には心拍確認できることが多いので、3回目も見えないとなるとなかなか厳しい気もします😨

• りん

りん

来週までなんとか赤ちゃんを信じたいです。もしダメだとしたら甲状腺が原因なんですかね?😭

• 8月25日
  • みなみ

みなみ

私も稽留流産1回、死産1回しています。流産の原因は概ね染色体異常ですが、赤ちゃん側に原因がないのであれば母体が原因ですよね。

私は染色体検査を行なって異常なしで不育症の検査を受けました。甲状腺も妊娠には適さない値だったので薬でコントロールし、血が固まりにくくする内服薬と注射を打ってました。

でも死産した子は上記をやっててもダメだったので最終手段で免疫の点滴を打って今の双子を無事に産むことができました😃

• 8月25日
  • りん

りん

初めての妊娠なのでできたら
    妊娠継続が1番嬉しいですが来週までドキドキと不安で赤ちゃんを今は信じたいと思います。

• 8月25日

「妊娠・出産」に関する質問