※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

夫婦って難しいですよね😭みなさん旦那さんとどうされてますか?旦那さん…

夫婦って難しいですよね😭
みなさん旦那さんとどうされてますか?

旦那さんと揉めて気まずい日々です。

今は実家に帰ってますが家はすぐ近くです。

こちらから何か言ったり謝ればむこうもすぐ折れるんですが、いつもいつもこちらからアクションおこさないと何も行動しないのがすごくいやで、それも手紙で伝えましたが
何もないです。

わたしがかなり怒ってるからだと思いますが、、

もうこんな状態しんどいので、わたしから何か言うべきなのでしょうか?

コメント

エイヤ

今回は心を鬼にして待ってみてはどうですか😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね〜もう少し待ってみます😔

• 8月24日
えり

揉めたから実家に帰っているんでしょうか?
揉め事の程度にもよりますが、私が主人と喧嘩して、主人が実家に帰ったら、離婚したいんだろうなって思っちゃいますね💦

• あーちゃん

あーちゃん

揉めた後も家にずっといましたが、喉痛いからコロナだったらダメだし実家帰っててと言われたので実家にいます。

• 8月24日
  • えり

えり

揉めた後なのに、ちゃんと感染避けるために声かけてくれてるんですね☺️
    大切に思っている事は伝わると思いますが、それじゃぁだめですか?😅

失礼ですが、揉めた原因はなんでしょう??💦
    言いたくなければスルーしてください💦

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

ひねくれてると思われると思うんですが、気まずい空気が無理だから、実家に帰って欲しいと言ってきたんだと思います。気まずくなったらいつも必ず体調不良と言われますし、そういう人です。お互い頭冷やしたほうがいいときなのかなと思ってわたしもすんなり実家に来ちゃいました。

揉めた原因は、わたしが体調悪くて家事ができなくなってきたので手伝ってほしいと言ったけど、無視されたことです💦で、そのままわたしが怒ってしまい、気まずくなっちゃいました。で、気まずくなったときに、いつもこちらから謝ったりしないと解決しようとせず無視ばかりするので、そういうのが嫌、と伝えてさらにムスッとしちゃって気まずい感じになってしまいました💦💦
    わたしがネチネチしすぎですかね??😔

• 8月24日
  • えり

えり

なるほど、喧嘩後に体調悪くなるのが恒例なら、それを疑うのも当然ですね😅

聞こえなかった、とかではなく、無視、なんですか??
    よっぽどやりたくなかったのか、疲れていたのか💦
    旦那様側の事情はわかりませんが、無視されたのは悲しいですね😭
    ですが、不満を伝えるタイミングも悪かったですね💦
    怒られた内容が多すぎて、旦那様側にも何か思う所はあったかもしれませんね😅
    仲直りできた時に、私から言わないとずっと放置されるのが悲しいんだよ?とか、ちょっと甘えてみると受け入れやすいかもしれません😅

妊娠中の体調不良、色々心配だったりしんどかったりで大変でしょうし、ネチネチしてるとかは思わないですよ☺️
    ただ、ご実家にいると旦那様側からもアクションは取りにくいと思うので、ちょこちょこ連絡取りつつ、距離を埋めれたらいいですね😅

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

明らかにムスッと無視されました💦でもわたしの言い方も悪かったかもしれません😢
    なかなかイライラしちゃうと、言いすぎていたり言い方など自分で気づけないものですよね😔
    やっぱりそれをちゃんと口で伝えないとですよね。

確かに会わないとメールでは伝わらないこともあるし、お互い気持ち伝わりにくいですよね💦
    今夜か明日にでも連絡して、直接話そうと思います😔

客観的に自分のこと見えなくなって怒りだけが湧き上がってしまうので、こちらで相談させてもらいました💦ありがとうございます!!

• 8月24日
  • えり

えり

よっぽどやりたくなかったんですかね😅
    しんどかったりすると、最速最短で伝わって欲しくて強めの言い方になってしまったりしますよね😭
    でも、それに気付けるって凄いと思います☺️

夫婦とはいえ、やはり体調や気分ですれ違ったりしてしまう事はどうしてもあります。
    でも、間違えた事に気付いた時にアクション取るためには、やっぱり近くにいるのが1番なんですよね☺️
    そしてどうしても女性の方が精神的に達観しがちなので、どうしても女性側が動きがちですよね💦
    早く仲直り出来るといいですね☺️

怒りが湧き上がる気持ちめっちゃわかります😂
    でも人と話してクールダウン出来るなら、吐き出した方が円満のコツですよね😆

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです、ほんと嫌な言い方してるなぁとわかりながらもなかなか落ち着いて話せなくて😢
    そうですよね、離れていたら解決のしようがないですもんね😔
    女性側がどうしても動きがちになるのですかね😅
    怒りが湧き上がってるときはほんと向こうが悪いとしか思えないので、人に話したり客観的な意見ももらうのが大切ですね🙏🙏
    さっき連絡してお互い落ち着いて近々帰ることになりました!我に帰らしてもらって、ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 8月24日
  • えり

えり

妊娠中の辛さは男性には中々伝わらないですしね😭
    近くにいつつ、解決した時に、たまにはそっちから仲直りしようとして欲しいのになー?って甘えて、ちょっとづつ変えていきましょう😅
    気のながーーーーい作業でしょうが💦

確かに怒りMAXの時なんて全てにおいて相手が悪いわ!!って思いますよねー😂
    意地もありますよね😅

ママリで吐き出してスッキリして仲直りできるなら何よりです❤️
    無事仲直り出来て良かったです❤️

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

このしんどさ女性じゃないとわからないですもんね😭
    そうですよね、ここはもう男の人は子どもだから!と思って、そっちからも謝ってほしいなって伝えていきます!😳
    お互い意地がありますもんね〜向こうもわたしの言い方とかにイラッとして意地はってたみたいです😅
    ほんとありがとうございます😊❤️

• 8月24日
🐥二児のママ🐥

うちも半年に一回か年1ぐらい大きい喧嘩をします😂
と言ってもあたしが不満を溜め込んで爆発して喧嘩って感じです😅
うちは大喧嘩したら当分は口を聞かないけど、2、3日すると何事もなかったかのように普通に会話をします😑
あとは話し合いで自分が不満に思ってる事を話してみたりとかですね〜🤔
顔も見たくない!話したくない!ってムカついたとしても実家に帰ったりするのはダメな気がして帰らないです😵

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜💦
    やっぱり話し合いしないとですよね。
    実家へは、風邪っぽいからうつしたくないし帰ってと言われたので帰ってます💦

• 8月24日
さるぼぼ

子供いるといつまでも気まずい雰囲気って続けれなくないですか?😅
うちは喧嘩しても子供の事で話さなきゃ行けない事、手伝ってほしいことなどあっていつまでもお互い無視なんてできません😅
自分から仲直りしにいくとか考えず子供のためにも普通にしてたらいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

いつもはそうなんですが、今回はなぜかきっかけがなく😔
    そうですよね、いつまでもウダウダしてても仕方ないですよね💦

• 8月24日
娘のママ

揉め事のレベルや理由によりますが、気まずいとかで実家に帰られるのはどうなんですかね…。
自分の相手ががしょっちゅうそんな感じなら正直話し合いすら面倒です…

• あーちゃん

あーちゃん

いや、むこうが風邪ひいたらしくうつしたくないから実家に帰ってて、と言われたんです。
    なので実家にいることと、仲直り?のことは別問題というか、、

• 8月24日
くうちゃん

いらってしてるんでしょうね💦
うちもなんでそっちからアクション起こさないのか聞いたら、私の一言でイラってして無理だそうです。
数分前まで喧嘩してましたww

うちはそんな感じなのでイラってしたり自分からはなかなかやりにくいんだと思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

きっとそうだと思います、わたしの一言や態度にイラッとしてるんだと思います。。
    なかなかこうなっちゃうとむこうもどうしていいかわからないですよね💦
    早めに話し合おうと思います、ありがとうございます🙏

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

逃げるとこがあるから
余計に向こうは謝らないのではないですか?
私達はお互いに逃げる場所も行くとこもないので
毎回喧嘩しますが
何とかぶつかり合いながらも
どうしたらいいかとか
何が悪かったとかお互いに考えて言い合いもします。

どちらかが逃げてしまったら
逃げるとこがあるってだけで
向き合いたくないものなら
余計に向き合おうとしないんではないんでしょうか…

とりあえず嫌でも帰って
堂々と生活してたらいいと思いますよ!!

• あーちゃん

あーちゃん

確かにそれはありますね…💦
    今回は向こうが、風邪ひいたから帰ってって言ってきましたが、確かに逃げちゃう時もありますし、逃げるのはどうなんだろと思ったりはしてました💦
    ずっとこのままってわけにいかないので近々帰ります😔
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堂々といて
    鬼嫁になったらいいと思います!

うちは鬼嫁なので
    自分で言うとあれですが(笑)

旦那はみじんこぐらいの立場ですし
    それでも変なことをしちゃう旦那
    ほんと育ちが違うってだけで
    こんなにも違うんだと日々痛感してますが

私の考えに少しでも近づいて
    まともな人間になってほしいので
    ガミガミいつも言っています(笑)

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!
    イラつくからって黙って勝手にイライラしてもどうしようもないですもんね😱

他人だし育ちも違うし感覚も違いますもんね💦

あまり逃げないでちゃんと向き合います!!
    ありがとうございます😊

• 8月24日