※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

2人目妊活について相談です。私も旦那もそろそろ2人目が欲しいなと考え…

2人目妊活について相談です。

私も旦那もそろそろ2人目が欲しいなと考えているのですがコロナのことを考えると不安なことがたくさんあり悩んでいます😞

来年でも再来年でも遅らそうと思えば遅らせられるのですが
経済面、年齢、将来の事などいろいろ考えた結果3歳差で子供が欲しいねと話していました。

みなさんなら今のこの状況(コロナ)の中妊娠なんてことはやはりしませんか?

コロナもいつ終わるか分からないので本当に悩んでます。

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あい

私も同じ気持ちで悩んだけど、2人目妊活始めました。

年齢に余裕があれば待ちましたが、私はあまりないので妊活を決意しました。

youtubeに助産師HISAKOさんの動画でコロナ時代の妊活についてがあります。参考に見てみてもいいかもしれません。

• あい

あい

書き忘れましたが、youtubeでヒサコ コロナで検索すると出てきます。

• 8月24日
  • ちー

ちー

ご丁寧にありがとうございます☺️
    今日の夜子供が寝付いてから見てみようと思います🥺

• 8月24日

下の子を産んで間もないですが、3人目がほしいので避妊はしてません✊🏻確かにコロナは怖いですがいつ終息するかも分からないですし、、、!

• ちー

ちー

すごいですね😳💕
    私には産んですぐ次の子なんて考えできなかったです😵
    素敵なママさんで勇気もらいました!
    前向きに検討していこうと思いました!ありがとうございます😊

• 8月24日
こるん

コロナ中国で出だした頃、まぁ日本にはこないだろー!と安易に考えて作ってしまった挙句コロナで振り回されてる妊婦です。
まだまてるならやめておいた方がいいです!!

妊娠中のコロナ感染も大変ですし、母子感染もまだあまりわかってないですが少なからずいるみたいですし😫
なんと言っても病院。
うちの病院は子連れも旦那も検診すら入れません!
もちろん出産しても!
面会なし!荷物の受け渡しですら時間指定の受付でだけ、会うことは一切許されないです😅
落ち着いてからの方が絶対安心なマタニティーライフが送れます!!

• ちー

ちー

落ち着くか、薬ができてからの方がやはり安心だしいいですよね😌
    自分の産もうと決めている産院もどんな状況なのか調べてみます!!
    ただでさえ心配性な性格の私なので😅
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 8月24日
  • こるん

こるん

私もそーなんですが、心配性なら尚更、気持ちがしんどいです😅
    もー毎日私がうつったら絶対入院だしそーなったら子供たちはどーなるのか!!!とか考えてしまって😱

• 8月24日
  • ちー

ちー

似たような人に出会えて心強いです🥺
    考えすぎくらいがちょうどいいと言い聞かせてよく旦那とも話し合って決めようと思います😭💕

• 8月24日
  • こるん

こるん

そーして下さい😊
    絶対妊婦はちょっとでも心配なるので心配は少ないほうがいいですもんね🥺

• 8月24日
トモヨ

年齢の老化は待ってくれないし、望んだ時にすぐ授かれるか分からないし、「あの時妊活始めていれば・・・」って後悔したくないので、あたしなら妊活始めます★

気を付けるのはコロナだけでは無いのでm(_ _)m

• ちー

ちー

本当にその通りなんです🥺
    でも、親はとてもコロナに気を遣っているので、今妊娠したの?もう少し先にしといたらよかったのにと
    おめでとうよりも先にそっちを言われそうでそこも少し気になってます😭
    コロナの薬もできたとしても妊婦が飲めるかなんて保証もないですもんね😞

• 8月24日

妊活始めてます。
多分お若いので大丈夫だと思いますが、いつでも出来るとは思えないので旦那と話し合い始めようとなりました。

• ちー

ちー

そうですよね!授かるのも奇跡のようなものだし、思った時に始めてみた方が後悔ないですよね!
    回答ありがとうございます😊

• 8月24日
タコス

同じように悩み、妊活してます。
私自身医療従事者で、2歳差で欲しくて、すごく悩んで欲しい時にすぐ出来ないよって言われて背中押されて妊活再開しましたがやはりすぐには出来ず2歳差は無理になりした。
冬になればきっと、もっと感染者が増えてインフルとかのリスクも高まります。

待てるなら待っても良いと思います。
いつコロナ不安が落ち着くかなんて誰にも分かりませんが、後悔しないようにお互い頑張りましょう😭!

• ちー

ちー

背中を押してくれた方とても素敵な方ですね☺️
    私も自分の考えている年齢差や今後のことがあるのでできるなら今から妊活したいなと思ってます。
    冬にはリスクが高まるのもあって、産むのは夏頃にしたいなと考えてました😌
    できるとこまで妊活を頑張って無理そうなら今は時期じゃないんだなと判断しようかなと思います!

• 8月24日
  • タコス

タコス

背中を押してくれたのも、このママリでコメントしてくれた人なんです😭!
    そうですよね、その頃には立ち会いも出来るかなあ〜とか甘い考えではありますが私も考えてます!
    子は授かりものですからね🙌❤️

• 8月25日
ままりん

コロナのことなんて頭の片隅に置いてます!私は年齢的に時間がないので必死ですw今年38です。
コロナのこと気にしてたらもう年取って、できないんじゃないかと思ってます。コロナがいつ落ち着くかもわからないし。
そりゃあできることならコロナが落ち着いてからゆっくりしたいですし、立ち合いもしてもらいたいです。まだ若いならいいんですけど、私は待てないです😅

• ちー

ちー

コロナが落ち着くのがわかればいいのにと何度思ったことかわかりません😔
    わたしもこの先のことを考えて後悔ないよう今から妊活しようかなと思いました!

• 8月24日

「妊活」に関する質問