※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yayabeer
妊娠・出産

エンジェルサウンズの使用感や便利さについて、お持ちの方の意見を聞きたいですか?

エンジェルサウンズをお持ちの方に聞きたいのですが、とても便利のいいものなのでしょうか?

コメント

かおり☆☆☆

妊娠初期は毎日のように使ってました〜(*´︶`*)
もう赤ちゃんが無事か心配で心配で・・・(>_<)
心音聞いてホッとしてから寝てました(*´ω`*)

ぬめら。

私は前回の妊娠が12週に入る頃に稽留流産という結果になり、今回の妊娠も検診まで赤ちゃんが元気か心配で心配でたまりませんでした(>_<)

毎回旦那に「赤ちゃん大丈夫かなー?」と聞いてそれを見兼ねた旦那が11週に入る頃に購入してくれました!

12週から使用可能とありますが、11週でも臍帯音と心音が綺麗に聴くことが出来、毎日毎日聴いては安心していましたよ(^_^)

今は毎日胎動を感じるので全く使用してませんが…でも胎動を感じるまでの安心材料としてはとても重宝しましたよ♡

りす@睡眠不足

私も胎動を感じるまで毎日お世話になりました。
便利というよりは、安心できます。
途中から検診が1ヶ月単位になりますし、胎動もまだ感じない時、本当に赤ちゃん生きてるかな?無事かな?って不安になります。
その時にエンジェルサウンドがあれば、心音が聞けて、ちゃんと赤ちゃん生きてる!って確認できて安心できます!(* 'ω')b
私の場合、大量出血が続いたことがあり、ついてないことに病院も連休で休みで…
赤ちゃん生きてるか気が気じゃない時に、エンジェルサウンドで心音を聞けて、とても安心できましたよ!

このりママ

私は臨月の今でも使っていますよ!最近、胎動が少なくて不安なので。。。

高いですが、結局、9ヶ月なんやかんや使いました。旅行にも持って行き、確認したり。親に聞かせたり。。。

心配性なので、これがなかったら、何度も病院に駆け込んでいたと思います。

ただ、最近になって、看護師さんに、心音が確認できるのと、胎動が少ないのは違う。

生きているけど弱っていることもあるので、胎動確認できる週数になったら、心音が確認できても、胎動を気にし、心配なら病院に来てください。と言われました。

でも、毎日行くわけにも行かないですし、やっぱり買ってよかったです!

yayabeer

お返事ありがとうございます♬
やはり、心音を聞くだけでも、安心ですよね〜。

yayabeer

私も去年、5週目で流産して、今回ももう心配で心配で。
ストレスは良くないと周りから言われるんですが、そう簡単に気持ちの切り替えができず。
まだ9週目だし。

少しでも安心材料になるになら、購入してみることにします。

yayabeer

私も毎日のように検診に行きたい気分です。
録音とかして、将来の我が子にも聞かせてあげたいです。

でも、心音だけでも、心配になっちゃいますよね。
でも、毎日行くわけにもいかないし。
心配は付き物ですね。

yayabeer

私も今はつわりがあるから、大丈夫!
まだ、生きてるって思いますが、つわりがない時とかすごい不安になります。
トイレにいくたびに出血してないか、もう気が気じゃありません。

毎日、生きてるっって証があると安心できますね。

あーちゃん134

私も使ってます!
極度の心配性なので(笑)
今も胎動を感じるけど、
1日1回は聞いてます(^ー^)ノ

ある安心すると思うので、
私はオススメです!
でも、、
初期の頃はなかなか心音を探すのが大変で
逆に不安になった事もあります!
それをふまえて、
使ってみてください♡

yayabeer

やはり、心配性にはいいものみたいですね。
使ってみることにします。