※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
ココロ・悩み

1年半くらい会っていない、もう一生関わらなくていいと思っていた女友達…

1年半くらい会っていない、もう一生関わらなくていいと思っていた女友達から久々に会いたいと連絡が来たのですが、なんて断ろうか、断れるのか😭どうやって返事しようか考えています。

なんて返事すればいいでしょうか、意見をお願いします🙇‍♀️

短大時代の友人で、シングルマザー5歳の子どもがいるのですが、はっきり言うと常識がありません。
若い頃(18〜20くらい)は見過ごしていましたが、子どもが生まれてからも自分優先で、常識がないところも何も変わっていません。

施設の立体駐車場で(灰皿なんてもちろんないです)煙草を吸い出した時点でびっくりしたのですが、車にある灰皿を使うのかと思ったら平気で吸殻も捨てたので流石に言いました。

他には、男の人に会うために当時1、2歳の子どもを連れて新幹線で1時間ちょっとかけ会いに行き、しかしなかなか連絡がつかず、挙げ句の果てドタキャンされてそのまま帰ってきました。
独身ならお好きにどうぞですが、子どもがいるのに好き勝手行動できる神経がわかりません。
その時も私が思ってることを伝えましたが、その後も変化なしです。

他にも気になるところがたくさんあります。

良いところももちろんあるのですが、それ以上に価値観の異なるところに目がいくし、ストレスです。
なので今後は付き合うつもりはないです。

このようなことを踏まえ、どのように返事したらいいか、意見をお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

子供生まれて忙しいし、
コロナもあるし会えないや〜

って感じで
コロナずーっと続くだろうしそれで断り続けましょう👍✨

わざわざ、あなたとは価値観が合わないから付き合えないよ。という事もないし、

適当に理由つけて断って疎遠にしていくのが良いかなって思います😭👍

• ぱずる

ぱずる

そうですね🙄💦
    少しずつ疎遠にしていこうと思います😂
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月24日
na

今の時期はコロナを理由に断るに限ります!👍👍
私もこの手使いまくってます😂

• ぱずる

ぱずる

しばらく使えそうですね🙄💭

• 8月24日
ママイ

ごめんね、こんなご時世だから今誰とも会ってないんだ☺️(あわないようにしてるんだ☺️)とかですかね!
落ち着いたら、、、って言ったらまた、連絡してきそうですよね🤔
あとはごめんね、今育児でいっぱいいっぱいだから会える余裕がないんだ😵とか!

• ぱずる

ぱずる

そうですね🙄
    とりあえずコロナと育児を理由にしてみようと思います🙄💭

• 8月24日
はるはる

今後付き合うつもりがないなら返事しなくて良いんじゃないですか。

• ぱずる

ぱずる

ほんとそうしたいです😂💦💦💦
    しかし住んでいるところが都会ではないので今後偶然会う可能性がぜろではないんですよね😭
    いずれはスルーしようと思います🙇‍♀️

• 8月24日
りりん

私にもそのような友達います😅
そゆ人にとっては、私やりこあんさんのようにはっきり言うタイプは、
「どんな時もちゃんと相手してくれるし、ちゃんと正直に話せる」貴重な相手になりがちみたいです😂

私の友達からは徐々に連絡なくなり今ではもう長いこと連絡ないですが、久々に会いたいと連絡来た場合、
「お誘いありがとう!今なかなか空いてる日がないから、また予定が空くようになったら会おう」と返しました😅
誘われるたび、「ごめん今は無理だ」と返してました😅
多分たいした用事ないと思うので、他の人にいくはずです。
その中で構ってくれる人みつけたらまたその人でらしばらく時間稼げると思うので、
よほど周りに誰もいなくなって昔の友達思い出したとかにならなければ連絡こないと思います😄
ネズミ講とかでの勧誘の場合も、なかなか会えない友達をしつこくは誘ってこないと思います😄

• ぱずる

ぱずる

そうなんですね😂💦
    確かにその友人、ただでさえ友達が少ないのに年々会う友達って限られていくから貴重なのかもしれないです😅

少しずつ疎遠にして、最終的にはスルーしようと思います😂

• 8月24日
ぴん

波風立てないように私がよくする会話は
友達「久々に会いたいー!」
私「久しぶりー!私もあいたーい」
友達「いつあいてるー?」
私「予定が分かったら連絡するー!」
近況報告などもしたりしますが基本的にこんな感じ終わらせてます¨̮♡

• ぱずる

ぱずる

ああ〜🙄あるあるですね🙄💭
    そうやって適当に流して、最終的にはスルーしようと思います😂💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

無視していいかなって思います😂

• ぱずる

ぱずる

そうなんですよ😂
    ほんとは無視したいのですが、住んでいるところが都会ではないので今後偶然会う可能性がぜろではなないんですよね😭💦

なので適当に流して、最終的にスルーしようと思います😇

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに住んでるんですね😭
    それならそーですね、コロナ使ってながしましょ😂

• 8月24日
  • ぱずる

ぱずる

そうなんですよ😭
    ありがとうございます😭✨✨

• 8月24日
やまは

今後付き合う必要ないなら無視、既読スルー、ブロックでいいと思います😂

• ぱずる

ぱずる

そうですよね😭💦
    ほんとなら無視したいのですが、住んでいるところが都会ではないので、今後偶然会う可能性がぜろではないんですよね🙃💦💦💦

なので適当に返して最終的にはスルーしようと思います😇

• 8月24日
ぷみえ🌈🔰

子ども生まれてバタバタしてるしコロナもあって今外出控えてるからまた落ち着いたら連絡するわ!!って言って放置ですかね😂😂😂
会う価値ないなって思ったら時間もったいないので他のことに費やします😂😂

• ぱずる

ぱずる

そうですよね😂💦
    ある程度流して、最終的には放置しようと思います😂😂😂

ほんと時間の無駄に思えてきてしまいます😅💭

• 8月24日

「ココロ・悩み」に関する質問