※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

姉の旦那さんのお父さまがお亡くなりになりました。今週中にお通夜、告…

姉の旦那さんのお父さまがお亡くなりになりました。
今週中にお通夜、告別式があるそうです。

コロナ禍ですが11ヶ月の子供がマスクを着用できない、県で一番感染が拡大している市にて執り行われることから、私か主人どちらかがお通夜か葬儀に参列させていただこうかと考えております。

この場合、関係性から見て私が参列すべきなのでしょうか?
主人の名前で香典を包むため、家の代表として出席していただこうかと考えていたのですが‥‥主人は故人と一度もお会いしたことがない上に私の姉の義父ということで悩んでおります。。

みなさまだったらどうされますか?

コメント

𓅿 ˎˊ˗

どちらでもいいと思いますが、、、うちの場合は私が参列すると思います!

私の父方の祖父が亡くなったとき、母の妹(既婚者)が参列してくれてました。夫と子供たちは参列せずでした。このパターンってことですよね💭

mama

旦那の祖父が最近亡くなりました。

その時は旦那だけ出席でしたよ!

•*¨*•.¸¸☆*・゚

ご主人よりは、はじめてのママリ🔰さんのほうがいいと思います。

義父が亡くなった時は私の両親が弟の分と香典を持ってきてくれました。

弟と義父は一度も会ったことはなく、わざわざ仕事を休んでまで参列しなくていいと私が断りました。

あおい

わたしなら言い方悪いのですが亡くなってしまっている方より生きてるわが子を優先したいので、ママだと子供と触れ合ってる時間も長いしコロナになってしまったら恐ろしいので夫に出席してもらいます。

決められなかったらお姉様の親族に当たると思うのでお姉様に事情を説明して私か夫どっちが行くのがいいか聞いてもいいと思います。

「その他の疑問」に関する質問