※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

息子が言葉の発達がかなりゆっくりで今までたくさんたくさん悩んで苦し…

息子が言葉の発達がかなりゆっくりで今までたくさんたくさん悩んで苦しくてって日々を過ごしてきました😭

発達相談しに行った時に私もこのような方達みたいに同じ気持ちの人を助けたいと強く初めて思いました。

このような場合どのような仕事がありますか?

無資格でも大丈夫な仕事がありましたら教えて下さい😭

コメント

ゆうごすちん

福祉士、保健師、などの資格がある方が主にしていますので、無資格ではなかなか難しいと思いますよ😅

ファミリーサポートや産後サポート(ボランティア)に登録するとかですかね⁈特定の人の相談に乗れるわけではないですけど…。

りんご

無資格だとなかなか難しいと思います。資格があって知識があってこその言葉であったりするので、助けになるので。資格と下積みがあってこそです。
ボランティアなどでも下手に相談に乗るのは危険です。責任が持てないので。

• ぽぽ

ぽぽ

なぜか冷たくないですか??危険とか…

ショック受けました

• 8月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

逆にあなたがそのような資格あるんですか?無いですよね?

気分が悪いです😁

• 8月26日
  • りんご

りんご

申し訳ありません。そんなつもりで書いたわけではないのですが、ボランティアなのか無資格の方が良かれと思って相談に乗って裁判になったと言う事例を聞いたことがあるので。危険と言う言葉を使ってしまいました。本当に頼れるお仕事ですしたくさんいらっしゃると助かりますし、悩んだぽぽさんだとすごく相談しやすいと思います。何かしら資格を取った方が良いと思います。

• 8月26日
  • りんご

りんご

資格がないので、相談に乗るとどう言うことになる危険性があるかと言う研修をたくさん受けてきました。保育士をしていたのですが、学生の時から就職しても色々な研修でそんな話を聞くんです。退職に追い込まれたぐらいならよくある話ですが、裁判ですごい額の支払いになったとかもあるみたいです。

• 8月26日

「ココロ・悩み」に関する質問