※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
産婦人科・小児科

18日に38度の熱があり、その後37度前半が続いています。虫刺されのようなものも出ていて、風邪か発疹か不安です。初めての発熱で風邪の可能性はありますか?

18日に38度の熱が出て、それ以降は37度前半が続いてました。
突発性発疹にしては熱が低いかな〜という感じで微熱平熱を行ったり来たりしてました。
しかし、昨日から虫刺されのようなものが数カ所あり、先ほどもお風呂上がりに見つけました。
ただの虫刺されか、発疹か…。

初めての発熱で突発性ではなく風邪ってこともあるんですかね?😣

コメント

ぷーちゃん

夏風邪かもしれないですね😧💦
先月突発性発疹なりましたが解熱後すぐにポツポツと発疹が出始めたと思ったらすぐに顔、お腹にバーッと広がりました。そしてかなり不機嫌になり大変でした😭
あと40度超えの高熱でしたよ!

• あず

あず

やはり突発性発疹ほどではないですよね😣
    機嫌悪いというかただわがままなだけだし…

• 8月23日
みぃ

突発じゃなくて風邪、あると思います❗️
うちの娘、、、もう3歳なのに、まだ突発やってないです💦

• あず

あず

風邪の方で様子見ようと思います😆!突発ならないってこともあるんですか!?😳

• 8月24日