※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊活

21歳の女性が2ヶ月目の失敗で生理が来てショックを受けています。授かりたいけど自信がなくなりました。何ヶ月かかりましたか?

自分は21歳です。今日2ヶ月めの失敗で生理が来ました。
若いと1回でできるものだと思ってたのでかなりショックです。もう自分は授からないのではと嫌な気持ちになります。皆さん何ヶ月ぐらいかかりましたか?
自信がなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も26歳で2ヶ月目の失敗です。。
20代で健康だと2ヶ月くらいでってネットで読んでたのでリセットしてショックが凄いです。。
でもその影響で今までになかった生理不順まで起きました、、

友達に聞いたら、一旦妊活を忘れて通常の生活にした方がいいよと言われ一旦妊娠できたらいいなーくらいにしたら生理不順は解決しつつあります!
一緒に頑張りましょう!!

• えび

えび

ありがとうございます。
    そうですよね、なぜ出来ないのかと責めてしまいますね、、
    焦らずにゆっくりとが大事ですかね。お互いがんばりましょう☺️

• 8月23日

21で初産でしたが、2年かかりました。

あ(21)

私も21歳です、半年くらいでやっと授かりました😔
ほんとに人それぞれだと思うので焦らず、赤ちゃんが来てくれるのを待っていれば必ず来てくれると思います💗

ママリ

私も、子どもが欲しい欲しいと思っていたときには
1年たってもなかなか授からず...

【もう子どもは諦めようかな...
夫婦だけの人生もアリかも】
と思い始めて吹っ切れたら
たった月1回のタイミングだけで授かりました😂

忘れた頃に急に授かるものなんだなぁと
驚いたのを覚えています🥰

気負わずに気長に付き合ってみてくださいね♪☺️

りんご

私は28で4回目で妊娠しました🤰!3回目でちょっと一回リフレッシュしようと心を入れ替え趣味や旅行に没頭しまくってました!
赤ちゃんが来たいときにきてくれるもんだから今はまだ頑張って仕事したほうがいいってことなんだろうなとか夫婦2人だけの時間はある程度限られてしまうからいまは楽しめってことなんだろうなあとポジティブに考えるようにしてました😄

ママリ

29歳・32歳・35歳ですが、いずれも3.4ヶ月で授かりました。若いから早いとかは無いと思います💦
そもそもタイミングが合っていたかも分からないです。

3兄妹mama🫧

私も21歳から始めましたが授かるまでに2年かかりました。

.。❁*

色んな数字のデータがありますが、私が見聞きした中だと「健康な20代女性が妊活したとして、ひと月の妊娠率は20%」が1番率が低かったです。

1ヶ月に100人の女性が妊活したら妊娠成功するのは20人、80人の人は失敗します。

えびさんほど若くありませんが、1人目、2人目とも20代の妊娠で両方とも7~8ヶ月かかりました。

生理くるとすごく落ち込みますよね…。できるだけストレスを抱えずにリラックスてす☺️

しろめ

そんな、、まだ全然大丈夫ですよ!!ちなみに排卵日はどのように判断してますか??

• えび

えび

排卵検査薬を使いました。
    反応がある日には必ず設けたのですが、、

• 8月23日
  • しろめ

しろめ

初めての妊活でしっかりされてますね👏陽性になった日にタイミング取られてる感じですかね🤔私の場合、陽性になって割とすぐ排卵のときとかもありました。朝、陽性になって夜タイミングを取る。で普通は大丈夫ですが、すぐ排卵した場合卵子の寿命によっては間に合わないこともあります!受精までに時間がかかるとかいう話もあります🙄

• 8月23日
てぃちゃん

私は結婚したのは22でしたが21の時から妊活してました。授かったのはもう2人とも
「無理なのかもしれない」
「病院に行かなきゃ行けないのならお金が貯まるまで当分諦めよう」
と思った今年(24歳)妊娠しました。

本当に、焦ってた時期は全然来てくれなかったです💦

はじめてのママリ🔰

同じく21歳の時で9ヶ月目でできました。
その後23歳で11ヶ月かかりました。
まだまだ大丈夫ですよ🌸

トモヨ

1人目は26歳で2周期目に、2人目は28歳で1周期目に授かりました★

今は若い人でも不妊の人は多いので、若ければすぐ授かるとは限りません(><)
不妊になるのは女性だけではないのでm(_ _)m

• トモヨ

トモヨ

タイミング良く取れても妊娠確率は20%なので、ホントに妊娠は奇跡です(^O^)

• 8月23日
39110

若すぎるのも子宮環境が成熟しきっていないと聞いたことあります。一番妊娠に適してくるのは24〜25歳くらいが子宮環境が整ってとてもいい状態になるみたいですよ!

焦らず、ストレス溜めないのが妊活には一番だと思います!

えび

ありがとうございます
やっぱりそんなにすぐに…とはいかないのですね💧
焦らないことが大事ですかね