※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

トイレする夢を見て大失禁してしまいました。私がです。急いで起き上が…

トイレする夢を見て大失禁してしまいました。私がです。
急いで起き上がってズボンを脱ごうとしたらまだ出ていて…ポタポタと床へ少し落ちたほどでした。
産後間もない頃、1度同じ経験してますがその時は骨盤の関係かなって思って骨盤矯正にも通ったんですが、もう産後から2年5ヶ月経ってます💦
こんな事ってありますか?

もう一つ心配なのが、生理が5日こなくて高温期のままで妊娠してるかなーと思ってたんですが、こんな漏らしたとなると骨盤ゆるゆるで切迫流産とかになりやすいんですかね?
一度初期流産を経験してるので不安です。
今日にも妊娠検査薬使って陽性だったら、早めに病院へ行った方がいいと思いますか?
それとも産後からは何年かに1回くらいあるものですか?
それだといいんですが(T-T)

何が1番不安かってこんなに漏らしてしまい待望の2人目がお腹に来てくれたかもしれないのに不安で仕方ないです。

またこの事って旦那に話しますか?

コメント

ママリ

産後の失禁は骨盤というより、膣周辺の筋肉の緩みの問題みたいです。
私は帝王切開だったのに一度ザバーーーっと漏らしました😨
それ一度きりですが・・・

なので骨盤は関係ないし、2人目も特に切迫の気配も全くなかったです!(ちなみに私も長男と次男の間に初期流産してます)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦それで膣トレがいいとよく言われてるんですかね💦
    私もまさにザバーーでした😭2回ありますが、仕方ない事なんでしょうかね💦

ですが骨盤とかは関係ないみたいで安心しました。2人のお子さんとの間で初期流産されてたんですね、、同じ経験されてる方のご意見が聞けて少し落ち着いてきました😌

• 8月23日
みみみ

高校生の頃、トイレする夢を見ておねしょしました、、、
緩いとは関係なかったです
ただ、産後はおしっこ我慢してるときにくしゃみしたら、ちょろっと出るようになりました😅
そのまま放置してますが
妊娠中ですが
くしゃみしたらちょっと出たり
トイレの回数も増えたり
我慢も出来ないですが
切迫と言われたことないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高校生の時だと確かに骨盤はゆるんでないですもんね!
    くしゃみしたらチョロっとという話はよく聞きますもんね😌
    妊娠31週目まできていて切迫と言われた事はないんですね!
    骨盤は関係なさそうな事が分かったので一つ不安材料が無くなったのでホッとしました☺️

• 8月23日
ママリ

出産して骨盤底筋を鍛えるといいですよー。
私も産後何年も経つけど緩んでポタポタ落ちるほどではないですが、少し漏らす事が多くなりました😭
そのたびに骨盤底筋鍛えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりちゃんと鍛えた方がいいんですね!
    YouTubeでもたくさん出てますし無事出産終わったら頑張ろうと思います🥺

• 8月24日
⭐︎

昔夢でトイレに行く夢を見て漏らしたことあります!!
産後はお漏らしはないですが、骨盤が歪んだままなのか我慢しててもちょろっと出たりくしゃみして少し出たりはあります😱
大人が漏らしてしまうのはストレスや疲れが原因もあるみたいですよ😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレに行く夢って危険ですよね💦私もハッと起きる事はあってもここまで自分の意思では止まらない感じで漏らすのは本当にショックを受けました😓
    くしゃみでチョロっと出るとはよく聞きます!ですが私それは無いんですよね😭
    ストレスや疲れ…思いっきりそれはあります🙄💦娘の夜中の覚醒で寝不足が続いてるのが主な原因で😓
    なるべく身体休めたいと思います!

• 8月24日
  • ⭐︎

⭐︎

ほんと危険ですよね😅
    普段なら起きれるところ寝不足が続いてて起きれないほど体が疲れていたのかもしれないですね😭
    夜中の覚醒なぜか続く時期がありますよね😢休める時にしっかり休んでくださいね( ;o; )

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨

• 8月25日

「その他の疑問」に関する質問