※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

大阪市立総合医療センターで出産予定なのですが、最近ここでご出産され…

大阪市立総合医療センターで出産予定なのですが、最近ここでご出産された方の分娩費用が知りたいです。

少し前までは10万程度返ってきたとも聞いたのですが分娩費用が最近上がりどの程度返ってくる、または超過するのかわかる方いらっしゃいますか?

私自身、無痛分娩も考えてましてあまりにも自然分娩費用が高ければ、そちらも検討しなきゃいけないと思い😭💦

よろしくお願いします🥺

コメント

うさぎ

2018年なので最近じゃないですが、経膣分娩で10万円ほどかえってきました。

• ちか

ちか

ありがとうございます。😭
    多分前年度ぐらいからぐっと分娩費用あがってるみたいで、、
    5万程度あがってるから実質5万は返ってくるんですかねーーー。。笑

• 8月23日
ぽんママ

私は、金曜日に陣痛来て出産の、火曜日退院で、5万円弱の手出しがありました。+子どもは黄疸で入院が2日伸びて退院しましたが、1万円程の支払いがありました。

2018年に産んだ時は、促進剤2日打って、尚且つ年末年始跨いだのに、数千円返ってきたから、今回はクッソー😩と思いました(笑)

けど、基本の料金が上がったとはいえ、他の病院よりは遥かに安いと思います。

• ちか

ちか

なるほど!とても詳しくありがとうございます🥺
    5万程度はやはりみてた方がいいですね🙇‍♀️

たしかに他の病院よりは安いですよね〜!

• 8月24日
えまちゃんまま

数日前に出産したところです!
経膣分娩で土曜日出産、木曜日退院でした。
4人部屋で特に赤ちゃんにも私にも異常はなく特別な治療もしていません!大阪市、八尾市以外の市に住んでいて約、13万円の手出しでした😭

まさかの二桁で思っていたよりも高くてびっくりしました😭😭

• ちか

ちか

出産お疲れ様です!
    えー!!!そんなに高いんですか😭😭
    公立の病院で、食事も豪華でもなんでもない入院食なのに、なんかなーって感じですね😭😭

普通分娩でそこまで足出るなら無痛分娩も考え所ですね、、

• 9月20日
  • えまちゃんまま

えまちゃんまま

有難う御座います☺️

ただ、看護師さんや助産師さんの対応はとても良かったです!皆さんとても優しくて丁寧でとても親身になって下さいました😊総合病院なので母体や赤ちゃんにもし何かあった時は安心というのがメリットですね☺️

でもやっぱり高い!(笑)なので次は1人目を出産した地元の産院で産むことにします😭笑

はじめてのママリ🔰さんもご出産頑張って下さい♫元気な赤ちゃんが生まれますように☺️

• 9月20日
  • ちか

ちか

たしかに一番は母と赤ちゃんが無事に出産を乗り越えて、元気に退院できるよう支援があるのが一番ですよね🥰

陣痛とても怖いですが、がんばります!!

ご丁寧にありがとうございました☺️

• 9月21日
mama✩.*˚

こんにちは☺︎︎︎︎
7月に大阪市立総合医療センターで出産した者です!
私は予定日超過で、入院からの促進剤で、1週間入院しました。
退院時の支払いは、1万程度でした!
価格改定で、少し値上がりしたとの張り紙があった気がします、、、。
曖昧ですみません。

• ちか

ちか

ありがとうございます!
    あれ、めちゃめちゃ安いですね🤣🤣
    ちなみに、大阪市内八尾市内在住の方ですか??

• 10月7日

「妊娠・出産」に関する質問