※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売についての条件です。北側に公道があり、玄関駐車場で南にリビング…

建売についての条件です。
北側に公道があり、玄関駐車場で南にリビングで
写真の間取りとなっています。

周りも2階建で囲まれていますが、
リビングの陽当たりはどんなかんじでしょうか?
また、北側に玄関だと建物や玄関が暗く感じたりしますか?
そのような方がいましたら、教えて頂きたいです!

コメント

我が家もリビングが南側ですが、午前中日がさして明るいです!
同じぐ北側に玄関ですが、玄関に窓がないので中は暗くなってしまいますが、外観は特に暗く感じることはないです😊

建て売りですが、気になってから他の知子も見ながら今の物件を3回みて回って決めました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今6〜7件見学に行きましたが、ピンとくるような物件がなく、少し購入を保留にしていたところ、やっと広さや外観など含め気に入っていった物件がありました!

外観が暗く感じてしまうのかな、と少し不安だったので安心しました!
    ありがとうございます☺️

あとは、主人への説得です…笑

• 8月22日

退会ユーザー

うちもリビングに掃き出し窓2つですが日中は電気つけなくてもいいかなーってぐらいの明るさです😊
    車で30分なら全然近い方じゃないですかね?!😂
    うちの旦那は電車通勤ですが、1時間半〜2時間かかってます💦
    移動のある職場なので半年ほどしたら近い店舗へ変わりますがそれでも片道1時間ほどはかかるかなって感じですね🤔

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気つけなくても大丈夫なくらいだといいと思ってました☺️安心です⭐︎
    近い方ですよね😒
    今が車で5分、自転車で10分くらいの距離なのでかなり贅沢ですよね😒🙃

• 8月22日
しまほっけ

南リビング、隣に2階建てのおうちですが、リビング暗くはないですよ😃
旦那さんは、片道30分くらいで甘ったれるな!と思いました。車なんだし。
子供は通学は徒歩(場合によって自転車だけど)なので、近いにこした事ないです!小学生の体格で荷物背負って遠い学校とか、出来るだけ避けたいものですし。

旦那さんには、次回の車買い換えの時に、多少は旦那さんの意見多めの車を選ぶってことで妥協してもらいましょ❤️日々の通勤、お気に入りの車なら長距離もテンション上げれますし✨
高級車って訳じゃなく、色とか、多少のオプションとかって感じで。

ちなみに、うちは夫婦ともに通勤片道1時間超🚐です😅
30分なんて、近いじゃん💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗くないみたいで安心しました☺️♫

ほんとですよね😒
    今が、近い分甘ったれてます本当に😒
    (自転車で10分、車で5分の距離も車で行きたがりの甘々星人です)
    子供のことも考え、保育園など送り迎えも私ですし、学校など近ければそれに越したことはないのに…🥺🤣

車!!!それいいですね♫
    すこしわがままきいてあげたり❤️そのぶんすこし甘やかしてあげるというのを条件に…☺️❤️言ってみます!!

旦那様もしまほっけさんも1時間以上なんですね😭大変だぁ😭😭
    おつかれさまです😭!
    そう考えると、旦那は贅沢な悩みすぎますね😒😂

• 8月22日
  • しまほっけ

しまほっけ

車で5分は羨ましすぎますね🤣
    まぁ、うちは双方納得の上での通勤時間なので、問題はないです👍️
    1時間は1人時間なので、お菓子食べたりCD聞きながら、まったり通勤してますよ✨

説得、うまく行くことを願ってます❤️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社までが遠いからと、自分的立地は5点以下と先程言われました😇
    そこまで、いわれたらもういいや!って感じになっちゃいますよね😇
    子供達の条件はめちゃくちゃ良いのに、むかつきます😇😂

• 8月22日
のん

南側の土地にお庭があるみたいなので日当たりはいいと思います。
うちも北玄関ですが、玄関明るいですよ。
玄関ドアをスリット入にして光を通すようにするといいと思います。

四メートルの公道は、道路と認められるもっとも狭い幅なので、駐車しにくくないかがちょっときになりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても気に入っていたのですが、
    主人に自分的立地は5点以下といわれました🥺(子供達のことは考えず自分のこと優先)

駅からも遠いので微妙ですかね。。

• 8月22日
  • のん

のん

立地は私も大切だと思います。
    子どもも電車通学などするでしょうし。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅から徒歩20分は遠いですかね。。
    もう少し考えたいと思います🥺

• 8月22日
  • のん

のん

と、遠すぎます😱
    毎日、雨の日も台風の日も雪の日も歩かなくちゃいけないんですよ💦
    仕事で疲れて帰ってきても歩かなくちゃ行けないです💦
    家の側に駅までのバスがあって利用しやすいならば、いいかなと思います。

そうでなければ10分前後ですね💦

• 8月22日
  • のん

のん

駅から遠いお家の場合、旦那さんと子どもを駅まで送迎している人をよく見ますが、その条件なら納得しないですかね??

朝夜と奥さんのお迎えの車を駅でめっちゃ見ますよ。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は車通勤なので駅は利用しないのですが、子供が高校とかの時になった時に自転車とかで駅まで行くのも大変ですもんね🥺
    もう少し、考えたいと思います!
    ありがとうございました🥺💓

• 8月22日
あお

我が家も南側に庭が2mくらいの奥行きで、すぐ南側に2階建てのアパートが建っていますが、日中はレースカーテンひいても電気いらないくらいです。2階は陽当たり良すぎて今の時期は暑いです!!
お庭が広いので野菜育てたりプールしたり、ボール遊びしたりしてます!
我が家は保育園まで徒歩3分→駅まで徒歩15分ですが、なんだかんだ荷物も多いので自転車です!雨の日もカッパ着て自転車です!
学校やスーパーが近いのは本当に貴重ですよ!!中学生になると荷物も重いし、この炎天下や雪でも歩いていくの大変です!お子さんが女の子さんでしたら防犯面でも絶対いいです!!
お子さんの通学面と、パパの部屋どこにする~?作戦ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気いらないくらいがよかったのでそれだといいですね☺️♪
    南側に庭もあり結構気に入っていたのですが、
    保育園や学校5分以内でも駅が徒歩で20分なんです😭😭
    高校とかになれば駅まで自転車で行くと思いますが、やはり徒歩20分の距離は遠いですかね🥺

• 8月23日