※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活8ヶ月経過、妊娠できず悔しさ。周囲の妊娠にストレス、子供の希望もプレッシャー。旦那の対応に不満、自身の疲労感と諦めきれなさがモヤモヤ。

朝からすみません。
愚痴というか吐き出したい気持ちで書いてます。

2人目妊活初めて丸8ヶ月が経ちました。
1人目はすぐに授かり、2歳差で産もう〜くらいの軽い気持ちでした。
最初はあれ?できないな、くらいでした。

4ヶ月目くらいからは排卵検査薬使ったり、1度は病院でタイミングも見てもらいましたが授からず。
毎月きれいにくる生理が憎くて憎くてたまりません。
その間に親友や後輩の立て続けの妊娠もありました。
喜ぶべきなのに喜べない自分がとても悔しいです。
なかなかできないことを親友に打ち明けると、やばいなー!って。
何がやばいんでしょうか?

もうすぐ2歳になる娘が、誕生日に赤ちゃんがほしいと言い出しました。可愛いですがそれすらストレスになります。
実親からもいつ?いつ?と聞かれる日々。
叶うならとっくに作ってます。ほっといてほしい。

旦那もそのうちできる!となぜか楽観的で、
病院ちゃんと行ってみようかなと言うと
行きたかったら行けば?と。何その他人事。

看護師をしておりコロナの影響があり来月から夜勤もします。子供がほしいのにどんどん自分から遠ざけてる気がします。
乱文ですみません。疲れました。
疲れてるのに諦められない自分。とてもモヤモヤします。

コメント

ママリ

今すぐにと思うなら、不妊治療の病院行った方がいいと思います。
私は逆に1人目不妊で最初は産婦人科で診てもらっでしたが、なかなか授かれず、不妊治療の病院へ行きました!専門の方が治療方たくさんあったり原因もわかると思います!

しおり

わたしは1人目がなかなかできませんでした。
旦那様が協力的じゃないのは辛いですよね。うちも始めは楽観的で1人で基礎体温つけたり、病院行ったりと辛かったです。子どもは旦那が望んだのに…

うちもそろそろ2人目妊活始めるつもりです。また辛い日々になるのかな…とちょっと憂鬱です。

簡単に妊娠できる人ばかりではないんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。私だけの子供じゃないのにっていう気持ちが強いです。
    妊娠って奇跡なんですね…

    ありがとうございます。

    • 8月22日
deleted user

ご友人がどういう意味でやばいなーと言ったのかは分かりません…
だけど本当に今すぐ授かりたいなら、専門医に見てもらうべきです。
夫婦で行くのがベストかもしれませんがまずは女性が主になってくるので、男性はしばらく出番ないですよ。
わたしは一人目不妊治療しながら流産も経験したので、正直二人目がなかなか…とおっしゃっている方羨ましい悩みだなと思ってしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね。
    旦那が無関心なため治療してもな、と思っていました。
    本格的な受診も視野に入れてみます。ありがとうございます。

    • 8月22日
ママリ

主さんは赤ちゃんは授かって当たり前という思考だったので、余計になんでなんで?となってるのでしょうか。
私は不妊治療してたので、スムーズに授かるのが普通だと思ってないです。
妊娠って当たり前でないことも多いんですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。
    私も1人目はすぐ授かり、周りも不妊で悩む方は少ないので当たり前に思っていたのかもしれません…

    • 8月22日
まああ

気持ちすごくわかります😭

私も3歳差あたりから頑張っているんですけど一向にできず。。。

妊娠検査薬の線はやくみたいですね。。。

うちもまわりがみんな2人目産まれていて😅

排卵検査薬の濃さすらストレスになりました。。🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。
    まああさんは受診や治療はされてますか?
    失礼なこと聞いてしまいすみません💦

    • 8月22日