※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.11.
サプリ・健康

皆さんに聞きたいのですが(^o^)骨盤矯正するの、骨盤矯正整体の専門の所…

皆さんに聞きたいのですが(^o^)
骨盤矯正するの、骨盤矯正整体の専門の所の方がいいですか?
それとも普通の接骨院でも出来るんですか?

コメント

あんちゃんさん

私は普通の接骨院でしました。
骨盤矯正というのかはわからないけど友人の紹介で骨盤の位置を戻してバランスを整え、足の長さを整えたりしてもらいました。
骨盤矯正とうたってるとこはすごく高いのでお試しに普通の接骨院行ったけど2回出産して2回とも体重も体型も戻りました。

• Sora.11.

Sora.11.

回答ありがとうございます(≧∀≦)
    そうなんですか(^o^)
    普通の接骨院でも大丈夫なんですね(^o^)

• 7月6日
  • あんちゃんさん

あんちゃんさん

接骨院にもよるのかもしれないけど1回400円ぐらいで結構頻繁に通えたし、その値段で効果あったので大満足です。
    しっかり調べるか誰かにいいとこないか行いてからの方がいいとは思います。

• 7月6日
  • Sora.11.

Sora.11.

ありがとうございます(^o^)
    そうしてみます(^-^)

• 7月6日
ぴーちゃん

私は接骨院でしましたが、整体の資格持ってる先生がいないと意味ないので、電話して産後の骨盤矯正できるか確認してみたほうがいいですよ😄

• Sora.11.

Sora.11.

回答ありがとうございます(≧∀≦)
    そうしてみます(^o^)

• 7月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

口コミとかも確認した方がいいです😄
    料金もそこによってかなり違うので😓

• 7月6日
  • Sora.11.

Sora.11.

そうなんですか∑(OωO; )
    確認してみます(>_<)
    ありがとうございます(^o^)

• 7月6日

わたしは、高校のときから通ってる接骨院があるので、妊娠中も臨月まで、産後も1ヶ月から通ってます。長年通っているので体の状態もよくわかって、施術してくれますし、昨年奥様が出産された先生なので、出産前後の体の変化もわかって下さるので助かります。

産後の骨盤矯正が可能かどうか、聞いてみるといいと思います。

猫まる

元、整体師でした。

普通の接骨院でも骨盤矯正をうたってる所があるなら、そこでも大丈夫だと思います。
ただ、接骨院の先生って、国家資格を取るために勉強メインで技術があまりない下手くそさんも多いので、口コミを参考にする方が良いと思いますよ。
整体師は、民間資格なので基本は学びますが、国家資格ほどの知識はありません。
その代わり技術面をメインに勉強するので、その違いはあります。
なので、接骨院を開業してる先生が、整体師の学校に勉強しに来ることも少なくありません。
結局は、口コミ次第と、相性が合うかだと思います~。