※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

質問では無いですが不安を吐かせてください😭今日で予定日超過1週間の妊…

質問では無いですが不安を吐かせてください😭
今日で予定日超過1週間の妊婦です。4日前からおしるしあり、子宮口3センチで、へその緒が赤ちゃんの首に巻いてるため促進剤使って産むことを提案され、一昨日入院しその時はバルーンは入れず、昨日8:30〜14:30頃まで促進剤点滴しましたが、子宮口変わらず、赤ちゃんの心拍が上がりすぎているということで途中で点滴中止になりで産まれませんでした😭
促進剤はあくまで補助であり、私自身の体から出る陣痛を起こすホルモンがまだ弱いのかなと助産師さんに言われ力不足を感じています😣促進剤での陣痛はあんなに痛かったのに点滴を取ったら陣痛は当たり前のように遠のいてしまい、おしるし後から発生している10分間隔の微弱前駆陣痛で夜もあまり寝られず、食欲もあまり復活しません、、、
昨晩バルーンを入れました、今日また8:30〜促進剤点滴です。早く赤ちゃんに会いたいです!いつ会えるんだろうと不安でいっぱいですが頑張ります😭🤱

コメント

サン

不安ですよね😭お疲れ様です😭
私も予定日1週間超過して促進剤で産みました!痛いですよね、、わかります😭
私も痛みも不安と緊張で夜中もずっと起きてたのですが、助産師さんに「少しでも寝ておかないとだめよ!体力がないと陣痛も弱くなるから!」と怒られてしぶしぶスマホをしまって目を瞑りました。。
ということなので、これからが本番なので休めるときは目を瞑るだけでもいいです、休んでください😭

• ゆき

ゆき

不安です😭いつ会えるんだろうとここ最近ずっと思っていて...周りも楽しみにしてくれていることさえプレッシャーに感じて私は産めないのか?とあり得ないことばかり考えてしまい😣
    ありがとうございます!まだ朝食まで時間があるので少しでも休みたいと思います😭

• 8月22日
  • サン

サン

わかります。。「まだ?」「生まれた?」とかラインが来るたびに「知りたいのはこっちだよ」といらっとしてました。😂
    大丈夫!必ず可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ、もうすぐです!!❤️

• 8月22日
  • ゆき

ゆき

昨日無事出血しました!!朝ここに投稿して励まされたので本当にありがとうございました😭❣️

• 8月23日
  • サン

サン

ご出産されたんですね!おめでとうございます❤️ 入院中、よく体を休めてくださいね☺️

• 8月23日
🔰りんご🍎

不安ですよね😭うちの長男の時と似てるので、めちゃくちゃわかります😭
予定日超過で月曜日に入院して、促進剤の点滴やバルーン、飲み薬‥ずっと陣痛みたいな下痢みたいな痛みがあるのに、まだ3センチって言われて。ほとんど寝てないし、食欲ないし、後から入院してきた人がどんどん出産するし。

絶望感で水曜日は朝から、もう帝王切開して欲しいと号泣した私です😭

結局、水曜日の朝からの促進剤点滴が効いて?なのか、夕方に生まれました。

振り返って感じたのが、月曜日火曜日、何もしなくても水曜日に自然に生まれたんじゃなかったの!?と‥水曜日がピッタリ41週でした!陣痛きてから、嘘みたいに安産でしたよ!!

よし!今日産むぞ!みたいな謎の決意を水曜日の朝から助産師さんから言われまして、なんとなく今日産むぞ!と気合い入れました(笑)

今日がお誕生日になりそうですね((o(^∇^)o))赤ちゃんと二人三脚で、安産になりますように!応援してます!
ちなみに、その長男は今は小学二年生ですが、予定日超過で産まれた彼は、今でも超マイペースです(笑)

• ゆき

ゆき

すごく状況が似ているのでびっくりしまひた!
    私も昨日はもうこんなことなら帝王切開してくれと心の中で思ってしまい😭不安で夜中ベッドで泣いていたら見回りの助産師さんに見られてしまい恥ずかしかったです😭笑

私もりんごさんにあやかって今日41週ピッタリなので、無事出産できるようがんばります!

やっぱり遅く出てくる子はマイペースなんですかね🤣
    私もどんなマイペースベビーに会えるか楽しみです🥰頑張ってきます!

• 8月22日
  • ゆき

ゆき

昨日無事出産しました!
    朝からの促進剤が効いたようです、朝ここに投稿して本当に励まされたので、ありがとうございました🥰
    どんなマイペースな子が育つか楽しみです❣️

• 8月23日
  • 🔰りんご🍎

🔰りんご🍎

おめでとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////うちの子と同じで、41週狙ってたのかな?(笑)
    生まれる時からマイペースな子ども♪って、思っててくださいね😊
    お母さんも負けずに自分のペースで子育て楽しんでください\\\\٩( 'ω' )و ////

嬉しいご報告ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

• 8月23日

「妊娠・出産」に関する質問