※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ🌈
子育て・グッズ

2階が寝室の方どうしてますか?まもなく生後6ヶ月なのですが、今のとこ…

2階が寝室の方どうしてますか??

まもなく生後6ヶ月なのですが、今のところ夜は最長5時間がいいところで大体2、3時間で目が覚めます。
お風呂は20時か21時頃に旦那が帰ってきてから入れてもらってます。
寝室に行って完全消灯するのがいつも色々ひと息ついた24時なんですが、どうなんだろうと思いまして…
お風呂上がりにミルクを飲ませてリビングで寝落ちして2階の寝室に連れていくこともありますが23時頃に元気いっぱいにゴロゴロしてる時もあります。
寝室が2階なので1人で寝かせる(絶対すぐ起きる)わけにもいかず、かといって21時頃から私も2階にいるというわけにもいかないし…
リビングを薄暗くして一緒に過ごしてますか??
みなさんの過ごし方を教えてください🙇‍♀️

コメント

𝚜𝚊 ✿

ベビーモニター使ってます。

• にじ🌈

にじ🌈

コメントありがとうございます!
    ちなみに、起きて泣き始めたらどうしてますか??

• 8月22日
  • 𝚜𝚊 ✿

𝚜𝚊 ✿

泣き止まないときは見にいってますよ!

• 8月22日
  • にじ🌈

にじ🌈

そうですよね!
    ベビーモニター検討してみます♡ありがとうございます😊

• 8月22日
みゆき

息子はいま3歳ですが、1歳検診の時に保健所の方に言われたのは、夕方の5.6時にはお風呂済ませてそこから離乳食、ご飯、歯を磨いて8時には寝かせてって、子供にとってかなり理想な生活習慣を言われました笑、なんとか頑張ってはいますが夜ご飯作りが昼の3時くらいから作り始めないとなので忙しい日々です(>_<;)
旦那帰ってきた時にご飯の支度は自分のやらせて、(作ったご飯お皿に盛り付けてレンジやら)家のことは寝かせる前には全て終わらる又は次の日にやるようにしています(>_<;)かなーり、ハードです。( ˊᵕˋ ;)💦
私はかなりの不眠症なので、旦那がいつも夜の23-24時に帰ってくるので子守り交代してもらってたった今家のことが終わりました笑

• にじ🌈

にじ🌈

コメントありがとうございます!そしてお疲れ様です🤣

それはかなーり理想的ですね😂共働きなのでいまは出来てもゆくゆくは絶対に出来ないやつです…笑
    とりあえず寝たい時に寝てもらう感じで今までやってきたけどいよいよリズムを見直すべきか…うちの旦那も朝早くて夜遅いのでワンオペかつ子供の寝顔しか見られないのもなぁ…と思いつつ…悩みます😂

• 8月22日
もっちゃん

二階ではないのですが、
別室で寝かせているので
ベビーモニター使ってます👶🏼〰︎

• にじ🌈

にじ🌈

コメントありがとうございます!みなさんベビーモニター使われてるんですね!検討してみます😊

• 8月22日
りんご

ベビーモニターお勧めですよ😊💕

• にじ🌈

にじ🌈

コメントありがとうございます!
    ベビーモニター検討してみます💪

• 8月22日

「子育て・グッズ」に関する質問