※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

保育園見学は平日のみ。旦那さまも行く場合、仕事を休ませる必要がある。皆さんはどうしていますか?

保育園の見学、旦那さまも一緒に行かれてますか?基本的に見学は平日のみなので、行くとしたら仕事を休んでもらわなければならないので...みなさんは、どのようにされてますか?

コメント

ゆうひ0627

1人でいってましたよ😃

• tyi

tyi

ご回答ありがとうございますっ。
    やはり1人ですよね。なんだかんだ子育てはママが主体なんだと実感しています...

• 7月6日
大芽のままん♡

私は自分のみでした。
本当は旦那もみたいだけどその為だけに休むって私達の話ではなかったですね(><)
旦那さんがお休みしても行きたいって言うなら行ってはどうでしょうか♡*°?
大事なお子さんを預けるところですからね!!
休めるならぜひその方がいいですよ\( ¨̮ )/

• tyi

tyi

やはり見学のために休むのはちょっとといった感じですよね。
    旦那は行きたいけど休めないっといった具合です。ただお盆休みが一般的なお休みとはズレているので、うまくそこで見学できればと思っているのですが、なかなか都合よくはいきませんからねっ。

• 7月6日
ユートピア

1人で行きました!
やはり平日なので旦那さんと一緒に来てた人はいませんでした( ^ω^ )
お休みが取りやすい旦那さんなら一緒にいくのもありかなーって思います!

• tyi

tyi

やはり旦那さんが一緒に来ているのはなかなかないんですね。
    健診も旦那さんと来ている人もごく稀にいますけど、珍しいですしね。

• 7月6日
ポケちょる

一人で行ってましたよ(^^)
決めるのは旦那と決めました。やはり保育料とかが絡んでくるのでその辺は相談しつつ。旦那さんが行きたいと思われてるなら一緒に行って見学したり説明聞いてみてはどうでしょうか(^^)

• tyi

tyi

保育料なかなかしますよね。
    旦那さんは行きたいけれど、お休みは取れないといった具合です...
    みなさん1人で行かれているようなので、私も頑張って行ってきます。

• 7月6日
ゆほま

話し合いはしたけど見学のための休みはしませんでした。
候補の園の一時預かりを予約して預けて、私が送り、旦那が仕事後に迎えに行き、出入りする機会は作りました(会社からの所要時間をはかる意味も含め)

• tyi

tyi

なかなかお休みできませんもんね。
    一時預かりで、そのように園に出入りする機会を作られたのはいいですね。
    私もそのような機会を作れたら作りたいと思います。

• 7月6日