※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
サプリ・健康

糖尿病でガンガン体重が減少してる場合の余命はどれくらいかわかる方い…

糖尿病でガンガン体重が減少してる場合の余命はどれくらいかわかる方いますか?父のことですがここ1年程で見た目で大体20キロから30キロくらいは痩せたと思います。

コメント

あいりんママ

治療してないのですか?
糖尿病でなかなると言うよりは、合併症おこすかどうかかもですね💦

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます。あんまり詳しくは聞いてないんです。普段から疎遠で😄💧前に、足を切る1歩手前だったとはちらっと聞きました。最近、細身の妹が、自分より足が細くなってたと言ってたのを聞いてちょっと気になってしまって😅😅すみません🙇‍♀️

• 8月21日
  • あいりんママ

あいりんママ

糖尿病が進行してるかもですね💧私の父も激やせしましたが、治療して血糖値が安定していて今は元気です!
    ただ血糖コントロールができないと、足が壊死したり、腎臓悪くして透析が必要になったりして、結局は寿命が縮まってしまうかと😓

• 8月21日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます。私はどちらかと言うと、その可能性あるなと思ってます😓勉強になりました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月21日
ty

体重の減少は病気によるもので食べても何しても勝手に減ってるのでしょうか?私の知り合いは、糖尿病で物凄く太ってましたが、とにかく痩せなさいと言われ食事と運動で2〜30キロダイエットしてました☝🏻 

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます。食事療法の可能性もありますよね。ただ妹が、自分より足が細くなってたと言うので、病気の悪化なんじゃないかと思ってしまって。すみませんでした🙇‍♀️

• 8月21日
ちい

糖尿病って余命あるんですか(°°)?

治らない病気とは言いますが
糖尿病にならないように
生活をする。規則正しい食事をする。

お父さんは太ってますか?

私の父も1ヵ月ちょっと前
重度の糖尿病で即入院して
退院してから食生活を気をつけ
お腹に注射して、飲み薬もです

1ヵ月でちょっとで15キロほど
痩せてましたよ💦

それでも元が結構あったので
ベストな体重まで落ち続けると
思ってます💦
今までが散々な食生活だったので(..;)

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます🙇‍♀️糖尿病は死因にはならないんですね💡元々、太ってると言うより、ガタイがいいです。多少お腹は出てるけど足は細いイメージでした。腕は筋肉だと思います。力仕事なので。細身の妹が自分より足が細くなってたと言うので少し気になって😅すみませんでした🙇‍♀️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私自身、14歳から糖尿病です。糖尿病は二種類あって、生活習慣関係なく突然膵臓が機能しなくなる1型糖尿病、
食べ過ぎや運動不足など生活習慣からなる2型糖尿病があります。
これまで治療はされてきたのでしょうか?

痩せる理由として、
①膵臓からインスリンが出ず、高血糖が続き、尿糖が増えると激ヤセします。糖が出てしまう、糖が栄養として取り込まれない状態なので、過激な低糖質ダイエットしてるようなもんです。これは治療不良です。
②食事療法をしていて痩せた、所謂ダイエットをした。
③尿糖を出すタイプの血糖降下剤を使用している。

①なら合併症を引き起こし、別の病気を誘発します。糖尿病自体で亡くなるわけではなく、糖尿病になり血糖値が高いと血管に負担がかかり、脳疾患、心疾患、動脈硬化など、健常者より確率がぐんとあがります。他臓器への負担もかかります。特に腎臓や眼球への影響が早いです。人工透析や眼底出血など。

壊死しそうだったとコメント見ましたが、それはかなりコントロール不良とお見受けします。壊死したら切断です。とても怖いです。

一刻も早く病気でインスリン注射なり飲み薬、管理入院などで良好な血糖コントロールがなされることを祈ります😭

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

詳しくありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️祖母、父、と糖尿病で、確実に遺伝だと思うので自分も気をつけたいと思います😭恐ろしいですね。。。

• 8月22日