※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
住まい

最近家にゴキブリがよく出ます😭先月一回洗面所で見て、ブラックキャップ…

最近家にゴキブリがよく出ます😭
先月一回洗面所で見て、ブラックキャップ買って対策してたのですが、昨日リビングで、今日はさっき下駄箱にいました😭😭😭
昨日いたからまたブラックキャップ買って設置したばっかだったのに😭😭😭
まじで気持ち悪くて萎えてます😭😭

皆さんの家は出ますか?😨
いい対策あれば教えていただきたいです😭

コメント

あ

ちょくちょく出てました😭😭
が、ブラックキャップを家の中と外にそこら中に置いたら見なくなりました!あとゴキブリを寄せ付けない?スプレーみたいなのもいそうなところにシュッとしてます😫!

TAKU☀️mama

・玉ねぎやじゃがいもは冷蔵庫の中に入れる(ゴキブリが好きな匂いです。)
・床面に物を置かない。
・壁、家具、家電、床それぞれの隙間はあければあけるほどよい。(広いところが嫌いです。乾燥が嫌いです。すみっこぐらしじゃないですが、すみっこ大好物。あったかくて湿ってて埃っぽくて薄暗くて狭いので、冷蔵庫やプランターや段ボールが大好きです。ダニが好むところは奴らも好きです。雑食性。髪の毛とか。畑とか植木鉢とかプランターとか食べ物とか。)

はじめてのママリ🔰

友人はバルサン焚いたら出なくなったって言ってました!

Shinori

タニサケのゴキブリキャップは使った事はありますか?

これを置いてから一切見なくなりました。
ホウ酸が良いとかでゴキブリはこれを食べると喉が渇いて外へ出ます。外へ出てから死んでくれるので死骸を見ることなく駆除出来ますよ〜!!

友人の一戸建てでもこれを置いてからゴキブリを見なくなったそうです。
試してみて下さい😊

じゃじゃ丸

出ましたよ〜😞外用のブラックキャップを、玄関や窓、エアコンの室外機のところに置きました

まち

うちはコンバットですが、家の中用だけでなくお外用コンバットも置くようにしてます。
意外と玄関や窓から入ってくることが多いと聞いたので
掃き出し窓の下や玄関外、勝手口の横などにつけてます○
(マンションに住んでた時は換気口にもつけてました)

あとは髪の毛食べるって聞いたので洗面所はこまめに掃除するようにしてるのと、
段ボールに卵がくっついてくることがあるので段ボールゴミはこまめに出すようにしてます。

「住まい」に関する質問