※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達とのやり取りで旦那の話になり「もうちょっと働いて稼いできて欲し…

友達とのやり取りで旦那の話になり
「もうちょっと働いて稼いできて欲しいわー」っと冗談話していました。
それが何故が旦那の耳に入り旦那が激怒。
何度謝っても許してくれないです。
「謝って済むなら子供でも出来るわ」って言われたんですが何を求められてるのかさっぱりわからん。
「今後どうして行くつもりなん」って言われましたがなにをどうしろと?
なにを求められてるんかが全く分かりません。
「どうしたらいいん?」って聞いても「自分でかんがえろっ」て言ってくるからわかりません。
みなさんならこういう場合どうしますか?
仲直りはしたいです。

コメント

ao

それお友達も漏らすってどうなのって感じですよね☹️☹️

私ならそんな本気で思ってたわけじゃないよと、いうと思いますが、きっとそんなの信じてくれませんよね、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那とその友達は関わりないのでどっから漏れたん?って感じです😱人間不信になりそう。

    それも言ったんですが怒りが収まらないみたいで。
    なかなか許してくれません。

    • 8月21日
はじめてのママリ

主さんは専業主婦なんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も正社員で働いています。

    • 8月21日
deleted user

はじめてのママリさんは冗談で話してたかもですが旦那さんは冗談に聞こえなかったのかもですね
旦那さんにどんな感じでどんな伝え方で耳に入ったのかはわかりませんがその友達が少し言葉を変えるだけで言葉は人を傷つけますからね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が酷いこと言ったのは100も承知です。なので精一杯謝ってるのですが許して貰えず。謝るほかになにも思い浮かばなくて…。

    • 8月21日
a

その流れから行くと、働いて稼いで欲しい→給料少ない→家計やりくりできない→奥様がもっと働く
になるのかな?と思いました
旦那様は頑張って働いて言われる言葉が「もっと働け」
直接言わないにしろ、冗談にしろ、旦那様が怒るのは無理ないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冗談にしろ私が酷いこと言ってしまったので何度も謝りましたが許して貰えず。
    怒るのは仕方ありませんがなにを求められてるのかが分からなくて…

    • 8月21日
deleted user

質問者さんは働いてるんですか?

ご主人からしたら、コイツはお金を稼ぐ大変さをわかってない!と思われてるんじゃないですか?

冗談でも家族のために毎日頑張ってる人が、もうちょっと稼いできてほしいわ。と言われたら、気に障ると思います。あとはどんな経緯でご主人に伝わったのかですね。LINEを見たとか??

どうにかしたいならお金が足りないから!とご主人に伝えて質問者さんも稼ぐか、今回の件についてひたすら謝るしかないと思います。言ってしまったことを嘘だとか冗談だとか言っても今更手遅れだろうし、信用を取り戻すには時間がかかるかもですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も正社員で働いています。
    この事は人から聞いたと言ってました。
    謝ってるんですが怒りが収まらないみたいで。「謝るだけなら子供でもできるわ」って言われてしまいました。

    • 8月21日
まはまは

私は旦那と同じような事で喧嘩になったことあります!
デモ。私自身仕事がしたかったので今は扶養抜けてガッツリと働いてきてます^^

結局自分だけが働いて稼ぎが少ないと言われたことに対して腹が立つなら、私も働くから夫婦で協力していきたいと少し相談してみたらいいのかなぁって思います。
働けない理由が何かあるのなら、旦那さんの怒りが落ち着くまで当たり障りないようにいたほうがいいのかなって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も正社員で働いています。
    旦那は自分がこんなにも汗水垂らして頑張って仕事してるのになんでそんな事言われなあかんねん。って思ってると思います。が私が冗談を言った友達は旦那の倍近く働いてますし旦那は私に100万近い借金をしてるのになんでもっと必死こいて働かんねん。って正直おもっちゃいます。
    頑張って働いてくれてるんですけど…。なんかモヤモヤして。冗談でも旦那のプライド傷つけたのは悪いと思ってます。

    • 8月21日
  • まはまは

    まはまは

    男の人はプライドで生きてるんだと思います^^
    誰かと比較されたりしたと思ってるのかもしれないですね。
    どんな風に聞いたのかにもよると思いますが。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が悪いことしたのは分かってるので何度も謝りましたが許してくれないのでどうしたらいいのか分かりません😢
    ひーそさんはどのように仲直りしましたか?

    • 8月21日
  • まはまは

    まはまは

    私の場合は、あまりにも許してくれないから、私が拗ねました^^笑

    ここまで謝っても許してもらえないと私はどうしたら分からないから、機嫌が治ったら教えてください!って伝えて相手の様子見ました^ - ^

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事したらブチ切れられます😱「謝る事しかしやん。なんも考えてへんやん。」って怒られました。考えてもわからん。

    • 8月21日
  • まはまは

    まはまは

    誤っても許してもらえないならわからん。ってバッサリと私は伝えて、、逆に私が同じ事で怒って誤っても許してくれなかったらどうするの?って聞いたことあります^^笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ人に聞いて考えへんやろって怒られました。
    考えても分からんかったから聞いてるのに。
    どうしたらいいか言ってくれたらいいのに。
    次も教えてくれなかったらそうやって聞いてみます!

    • 8月21日
  • まはまは

    まはまは

    まぁ、拗ねてるだけだと思います!
    あまりにも聞いとくれないなら、なんで言われたのかきちんと聞き直したほうがいいと思いますよ^^

    小さい事でも大ごとに伝わってたり、そんな言い方してないのに、変な言い方で伝わってるのかもしれないし。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒りが収まらんから許してくれないのならいいのですが。
    いつの間にか機嫌治ってたとかないんできちんと仲直りしないといけなくて。(面倒臭いw)
    携帯みせてと言われたのでやり取り見せました!

    • 8月21日
  • まはまは

    まはまは

    きちんと仲直り的な感じなんですね。。面倒そぅ。。

    私の場合は私が相手が怒ってることを忘れて普通に絡み出しちゃうので😓
    結婚して2年も経った頃には旦那怒ることがバカらしくなってきたと言われました😅
    怒ってても普通に絡んでくるから、、空気読んでもらえないからもぅいいやってなるみたいです!笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ面倒臭いです😭
    きちんと仲直りしなかったら何日もズルズル険悪ムードでずっと怒ってます。
    寝たら忘れてくれたらいいのに。

    • 8月21日
  • まはまは

    まはまは

    仲直りって難しそう。。
    私も旦那も根には持つんですが、、半日で機嫌わ治ります。。
    ファイトです!

    • 8月22日
ミー

男の人ってプライド高いですよね。

本気で言ってない、(ちょっとは本気だけど😂)機嫌直せーですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プライド高すぎです。
    ちょっと本気だけど毎日頑張って働いてくれてるの知ってるし何回も謝ってるねんからそろそろ許してよ。ってなります。😅許さんなら許さんでどうして欲しいか言ってよ。って感じです。

    • 8月21日
はるまま(ちー)

奥様も正社員で稼いでいて発言についても謝ってるのにこれ以上何を求めてるんでしょうね🤔
というか、友達もバラすなよって感じですが😅

気分を害したのは申し訳ないけど、友人間での軽口を鵜呑みにしないで欲しいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとになにを求めてるのか全くわかりません。
    友達も旦那とは関わりないのでどう知れ渡ったのか分かりません。

    携帯みせてと言われてやり取りも見られちゃいました(笑)
    謝る事しか出来ひんから謝ってるのに「お前はなんも考えてへんやん。」って怒られました。なにを求めてるのー。って感じです。

    • 8月21日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    他の方への返信見させていただきましたが
    奥様に借金してるなら文字通り稼いできて早く返済しろよって感じですね(笑)

    どこかで友達とご主人の共通の知り合いでも居るんですかね💦世間は狭いですし😱
    もしくは盗聴…笑

    何も考えてへんやんって察してちゃんですかー🤭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金はなかなか返さんし無駄遣いしてお小遣いの範囲で収まらんし稼がれへんねんやったらちょっとは節約しろっ。て本音です。プライド傷つけたのは悪いと思ってますがね…なんかモヤモヤして。

    謝っても許してくれない時とかどうしてますか😭?

    • 8月21日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    それは言えない感じです…よね😅

    ケンカにならないんですが
    たまに意思の疎通が出来なくてモヤモヤした時はお互いちゃんと伝えてます🤔
    謝ったのに許してくれない時は自分がどう思ってるか(今回だったら、謝る以外にどうしたらいいか皆目見当も付かない事)を伝えて、それでも怒るようなら放置しますかね🤣
    主人が謝る側で私が怒った時は心の中では許してるのに表情や態度を元に戻せない時が多いので次の日には戻ります🤔

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつの間にか機嫌治ってたとか絶対にないのできちんと仲直りしないといけなくて。
    今回の場合謝る以外に方法ないですよね?
    その事伝えてみます。
    放置してたら「仲直りしたいなら仲直りするためになんかアクションもお前は起こさんのか!」って怒れます。

    • 8月21日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    ごめんなさい、ご主人
    めっちゃ面倒くさいです😅
    私ならそれ言われたら
    「仲直りする為に謝ってんのに許さないのはそっちちゃう?許せないならどうして欲しいかくらい言ってよ」って言います😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

言ってはいけない言葉ってありますしね...😅
どうしていくつもりなん?=この怒りや悪くなった夫婦関係をどう改善するつもなの?どう工夫していくの?
という意味かと。
その答えはご主人もわからないと思います。本当に悪いことをしたと思うから機嫌直してもらえるように考えて行動する!だから時間ください。としか言えないかと💦