※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

昨日もこちらで同じ内容で話しました😔ただの愚痴です。離乳食もう頑張っ…

昨日もこちらで同じ内容で話しました😔ただの愚痴です。

離乳食もう頑張ってみたけど2日目ですが無理な気がしてきました😭昨日おかずや野菜食べないことを保健師さんに相談し食べなくてもあげて一緒に楽しく食べてくださいっていうのと野菜ジュースは野菜にならないという指摘を受け昨日からおかずを作り一緒に食べるようにしています。今日はあげないチキンナゲットとマカロニサラダとご飯に刻んだきゅうりと納豆を入れてあげました。
ナゲットは床に捨てられマカロニサラダも捨てられきゅうりのご飯に至っては泣き叫び食べません。
最初は食べてくれましたがきゅうりに気づいたのか食べません…まだ二日しか頑張ってないけど辛いです。

批判、中傷、上から目線の指摘はいりません。

コメント

ハリまん

お疲れ様です🙏
いろいろ試されたかとおもいますが、ベビーフードもだめでしたか??
頑張ってつくってだめより、お供えするつもりでベビーフードオンリーでしばらく行くのもいいかもですよ☺️

• yu

yu

ベビーフードも食べないんです😢もう米しか食べない。

• 8月21日
  • ハリまん

ハリまん

お米食べるんですね☺️!
    いっそのこと、スムージーとかは?

• 8月21日
  • yu

yu

パンケーキにすり下ろした人参を入れたら食べます😓スムージーか。
    明日くらいに試してみます😂

• 8月21日
  • ハリまん

ハリまん

果物がいけるなら、おおめに入れたり、牛乳多めだったりでいけたらいいですねー☺️

• 8月21日
  • yu

yu

ですね🥰牛乳はちなみに毎回吐きます😔明日野菜ジュース自分で作ってみようかなと考えてます😓

• 8月21日
ゆうまま

作ったの食べてもらえないと辛いですよね😭
炊き込みご飯にしてもダメですか?(>_<)

• yu

yu

炊き込みはだめでした🙄白米に何か混ぜたらだめです。ふりかけしか食べません😖

• 8月21日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

毎日お疲れ様です🥺🙏💕
ほんとにストレス溜まりますよね…わたしも食事の時間が憂鬱で。。
味付けは薄めでもついていますか?
うちは最近妥協して少し味付けがあるものをあげ始めたら食が進み始めました。
それまではほんとに全然食べず😓和系が好きだったので最近そっち方面で攻めてます笑😂😂
少しでもストレスなく親子で食事すすめられるといいですね😢😢

• yu

yu

味付けはママリで教えてもらいつけました。本当に何しても食べてくれないです😖

• 8月21日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

好みの味付けが見つかるといいですね😢😢

• 8月21日
  • yu

yu

ちなみにですが大人とほぼ同じ味付けですか?うちの子は濃い味が多分好きなんだと思います😢ただ薄味を意識して作ることが多いのでそれでかなと。もともと私は薄味派で、旦那は濃い味派なんですが外食とかの際少しあげたら食べたりします😓

• 8月21日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

味の濃さでなんですかね〜😓うちの子は完全に味の濃さのような気がします💦
    大人と同じではありませんが、和系が好きなので鰹節やだしが濃いと食べてくれたり減塩のめんつゆや醤油を使うと食べるので少量使うようにしてますが、噛む練習もしてほしいので出しちゃいますが味付けしないカット野菜とかもあげてます💦

• 8月21日
  • yu

yu

そうなんですね!ありがとうございます🙂

• 8月21日

ストレスたまりますよね😭
お気持ちお察しします❗️
うちの一番上の子は同じような感じでした!
ベビーフードも食べなくて、、ただカレーとお好み焼きはめちゃくちゃ食べてくれました❗️
カレーはトマトとほうれん草、野菜などいっぱい入れてミキサーにかけて、水と子供用のルーで作ります!
お好み焼きもキャベツとかにんじんとかほうれん草をミキサーにかけて一緒に混ぜ込み、薄く焼いて子供用のソースとかつけてあげました❗️

もう試されてるかもしれませんが人事とは思えなくって🙏🙏💦
いっぱい食べてくれるようになりますように🥰

• yu

yu

カレーもお好み焼きも全て拒否されました😭うちの子はなぜこんなにも白米以外を嫌がるのか本当にわかりません😖手を尽くしてもだめでどうしたらいいのか自分でもわからないです😨

• 8月21日
ちよ

今の息子と同じ感じですかね😭
ご飯も食べないですけど💦
煮た野菜しか食べなくておやきとかハンバーグとか食べなくてずっと煮た野菜だけをあげてたら飽きたみたいで野菜を食べなくなりました。
おやきにしてもさっき吐き出されました。
息子は捨てないけど吐き出します。
もうずーっとこんな感じです。
野菜食べられるように色々試していますが、しんどいですよね。
アドバイスじゃなくてすみません😢

• yu

yu

共感嬉しいです😂
    今の私はアドバイスをもらうとやってみますが拒否されたらやっぱ私ダメだーって凹むの繰り返しなんで(T . T)
    色々アドバイスもらいすぎて頑張らなきゃってなりすぎちゃいました😂
    今日からちょっと力抜いて白米だけあげます。旦那に昨日作って食べられやんくて捨ててイライラして息子に辛い顔見せるなら白米だけにして笑顔のがいいんじゃない?と言われました。
    野菜はいつかたべるって。大人になっても白米だけのやつ見たことないしと言われました。

• 8月22日

「ココロ・悩み」に関する質問