※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

2人目妊娠中で15wなったばかりです🙆‍♀️みなさん2人目の胎動は何週ごろか…

2人目妊娠中で15wなったばかりです🙆‍♀️
みなさん2人目の胎動は何週ごろから分かりましたか??

10年あくと初産と変わらないといいますが
上の子の時は10代でシングルだったのもありバタバタしててあんまり覚えていません😂
6年ぐらいあいてますがやはり2人目の方が胎動なども早く感じるものなんですかね??💡

コメント

くるみ

1人目の時は20週越えたくらいでしたが、2人目は14週中頃に分かりました😊

• 🌙

🌙

間があいたので胎動がどんな感じかすら忘れてしまいました😂

早く触って分かるようになって息子に触らせてあげたいです☺️✨

• 8月21日
  • くるみ

くるみ

うちはぎりぎりの年子ですけどそれでも胎動忘れてしまってました🤣
    何か今日腸の動き変?と思ってるうちにハッとしました😂

上の子の反応も楽しみですね😊

• 8月21日
2mama

うちも6歳差です
胎動全然わからなかったです。
ある意味懐かしくて新鮮でした笑

• 🌙

🌙

6歳5学年歳ですか?💡💡

もう全てが懐かしくてこんな感じだったっけー?ってなってます笑
    上の子の時より専業でゆっくりしてるのに成長はやっぱり早く感じます😂

• 8月21日
  • 2mama

2mama

そうです😂ひとりめのときは色々バタバタ引っ越しなどしてて妊娠の思い出が少ないですが今回は色々落ち着いてるので新鮮すぎて楽しいです笑

• 8月21日
  • 🌙

🌙

今回は胎動の時期などちゃんと母子手帳にメモして私も楽しもうと思います!☺️

コロナがなきゃ最高だったんですがね😂

• 8月21日
  • 2mama

2mama

ほんとに苦笑立ち会い面会も禁止
    産むところがエステ付きなのにコロナでエステもなくなるしお祝い御膳などもたべれたのもなくなるし恨むとこだらけです苦笑

• 8月21日
  • 🌙

🌙

えぇ!立ち合い面会は覚悟してましたが
    エステやお祝い膳もなんですか!!

次の検診終わったら産院帰るのでまだ状況分からないですが
    産後のエステがめちゃくちゃ気持ち良かったのは覚えているので楽しみにしてたのにーーーー😭😭😭

• 8月21日
Shinori

私も5学年差です〜😊
胎動はあれ〜?!と思い始めたのが18,19週の頃で確実に胎動だと感じたのはつい最近です。

コロナの中の妊婦は辛いですが一緒に頑張りましょう〜🎵

• 🌙

🌙

やはり間があくと感覚も忘れて胎動感じるのも1人目と大差なさそうですね😂

お互い頑張りましょう〜😭💪🏻

• 8月21日
おのママ

3歳7ヶ月差の4学年差になります^ - ^
上の子が18wの時に胎動感じ、下の子は17wで感じました(●´ω`●)
そんなに兄弟で変わらなかったです^ - ^

• 🌙

🌙

上の子がいつから胎動を感じたのかも覚えてないですけど
    早く感じたいなぁと楽しみです☺️✨

• 8月21日