※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建に住んでおられる方で共働きの方、洗濯物はどこに干していますか😣?…

戸建に住んでおられる方で共働きの方、
洗濯物はどこに干していますか😣?

現在、マイホームを検討中です。共働きで、普段洗濯は夜洗濯して室内干しして、翌日仕事から帰宅後取り入れています。
旦那が花粉症なのもあって、今後も洗濯物は室内干しか、花粉がマシな時期でも夕方遅くまでお互い仕事なので、外に干すとしても屋根のある場所しか難しいかなと思っています。

家は二階建ての予定ですが、二階に洗濯物を持って上がって干すのは面倒くさそうなので、、、一階に室内干しもできるランドリールームを作るか、、、でもその分収納スペースが少なくなってしまうので、リビングの天井とかに吊り下げ式の物干しを付けるので充分なのかとか悩んでいます😭

同じように洗濯は室内干し中心の方、どのような干し方をされていますか?

コメント

はじめてのママリン🔰

平日は基本室内干ししてます。

ランドリースペースは取れなかったので、洗面所・廊下・リビングに吊り下げ式の物干しつけてます。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

うちもランドリールーム作ると、他の所をかなり妥協しないといけないので難しいかなと思ってます😣
    3カ所、物干しあると洗濯物多くても大丈夫そうですね!
    参考にします。

• 8月23日
きーたむmama

ベランダがあるのですが、蜂の巣がよく作られたり、鳥の糞が凄いので、屋根を作ろうとと思って、それまでは室内で干してます!

• ままり

ままり

ベランダ干しも、鳥ふんとか色々大変なんですね😣💦
    建てる予定の土地も、周りに竹やぶがあるので虫が多いと聞いて、ベランダ干しは難しそうです。
    参考にします。

• 8月23日
ままり

3年前に注文住宅で建てました。
我が家は全て室内干しです😀
一階の洗面所に洗濯機を置いてますが、その真横に1畳程のランドリールームを作りました。日常的な洗濯物は全てそこに干してます!
ランドリールーム内には除湿機を置いていて、取り込む前に2時間だけ稼働させてます。嫌な臭いはついたことないです✨
シーツ等の大物があるときは干しきれないので2階の寝室にある吊り下げ式の物干しに干してます。

ランドリールームのおかげで恐ろしい時短になっているので、スペースが許すのであれば本当にオススメです!😭

• ままり

ままり

やっぱりランドリールームあると、かなり楽ですよね😣
    ランドリールームか脱衣所に室内干しスペースを作るとしても、日当たりは良くない場所になるので、臭いとか渇くか心配やったのですが、除湿機あると室内干しでも大丈夫そうですね☺️
    参考にします。

• 8月23日
ウメッチ

一階にランドリールームあります!
部屋干しです。

• ままり

ままり

やっぱりスペースが取れるならランドリールーム作りたいなーと思います😣
    参考にします。

• 8月23日
092159

リビングに物干しつけました。
冬は乾燥しなくて良いですし、子供を見ながら干せるので楽です✨
保育園に通いだして干しきれなくなったのでまだ使ってない子供部屋も物干し部屋になってます。笑

• ままり

ままり

確かに冬の乾燥対策にもなるしそこは、室内干しが良いですよね😣
    今すでに保育園通っていて、洗濯物多いので、室内で干し切れるのかは心配です。
    参考にします。

• 8月23日
もえ

我が家も仕事の日は室内干しします😊
扉で仕切れば見えないけどリビングの一部という形でホスクリーンを付けました🙌すぐ掃き出し窓から出ると外干しも出来るようになっているのでその日その時でどちらにでも干せるので便利ですし、来客時も扉閉めて対応できます🙌❤️しいて言うなら、エアコンの真正面に物干し場がくるようにしたらよかったなーと思います☺️
リビングで室内干しすると、冬場なんかはいい加湿器代わりになりますが、それ以外はエアコンを切っていて無風状態だと乾かないし、部屋の湿度もものすごく上がるので、サーキュレーターと除湿機が必要です💦夜間浴室乾燥したら乾くので、最近は夜間の安い時間に浴室乾燥しちゃいます😊

• ままり

ままり

扉で仕切れるの羨ましいです😣
    うちは間取り的に独立したランドリールームは難しそうなので、するなら和室の天井に吊り下げ式の物干しを付けるのも案で出てます。
    やっぱりリビングで室内干しは、梅雨の時期とか特に乾かなさそうですよね😭
    浴室乾燥機は付ける予定なので、最悪それにも頼れそうですが😅
    参考にします。

• 8月23日
うた

うちは基本的に夜洗濯回して干して、浴室内乾燥してますよ♪
同棲のときからそんな感じです笑
結婚してマイホームを建ててから外に干した事一度もないです‼︎

• ままり

ままり

浴室内乾燥、前のアパートでは良く使ってました!
    今洗濯物の量も多いので、浴室内に干せるか難しいですが、参考にします?

• 8月23日
  • ままり

ままり

参考にします!
    です😣

• 8月23日
バマリ🔰

うちは浴室に干して浴室乾燥機にかけてます。

干し足りなかったら2階の日当たりが良い部屋で空き室があるのでそこをランドリールームと納戸と私のクローゼット部屋になってます。

• ままり

ままり

浴室乾燥機も便利ですよね。
    2階は子供が大きくなるまで空き部屋になると思うので、そこに干すのもアリかと思ってます。
    参考にします!

• 8月23日
ななみ

1歳にサンルーム つくりました😃

• ままり

ままり

サンルーム便利そうですね😣
    スペースがあれば作りたいです。
    参考にします。

• 8月23日

「住まい」に関する質問