※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
産婦人科・小児科

西神戸医療センターで妊婦検診を受けている方に質問です。次回以降、転…

西神戸医療センターで妊婦検診を受けている方に質問です。
次回以降、転院して西神戸医療センターで妊婦検診を受けることになりました。
①待ち時間はどのくらいですか?予約時間通りに診察を受けられますか?
②上の子を連れて行っている方おられますか?

上の子を一時預かりに預けるか、連れて行くか悩んでいます。一時預かりは時間が限られているので、それまでに戻れるか...連れて行ったとして、おとなしくしていてくれるかどうか...

よろしくお願いします!

コメント

れいこ

長男、長女共に西神戸医療センターで出産しました。
特に待ち時間が長い印象はありませんでした。
上の子を連れて来られてる方も結構居ましたよ。
私も上の子を連れて健診行ってました。 

• はなまる

はなまる

そうなんですね!ありがとうございます!
    上の子を預けるとしたら、病院に滞在できるのが長くて1時間半から2時間かなと思うんですが、それくらいあれば診察終わりますかね😓
    上の子が病院嫌いなので、連れて行くと泣きそうで😓

• 8月20日
  • れいこ

れいこ

返信が遅くなりました🙇‍♀️
    おそらく2時間あれば大丈夫ですよ。私は上の子がぐずり始めたら、売店まで行ったり、産婦人科の近くのフロアを散歩してました。

• 8月23日
  • はなまる

はなまる

それなら安心です!はじめての病院で様子が分からないので心配してましたが、少し安心しました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月23日
みー

つい最近まで妊婦検診に通ってました。
待ち時間は連休前とかだと少し長い印象でしたが、平日の朝一(9時)に予約して10時には病院を出ていた事が多かったように思います。
上の子を連れて来られてる方も多かったですよ😊
血液検査などがあると少し長くはなっていました。

• はなまる

はなまる

ご出産されたばかりなんですね。おめでとうございます😊
    予約から1時間後には病院出ていたんですね!スムーズに診察が進むんですね!安心しました😊

• 8月20日

「産婦人科・小児科」に関する質問