※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
ココロ・悩み

婦人系の病気について、生理を止めることで病気が改善するものは何ですか?友人が妊活中で、深刻な病気なのか知りたいです。

婦人系の病気に詳しい方教えてください。

生理を止めると病気がなくなるものとはなんですか?

友人から、婦人系の病気と言われたんですが、、病気が悪化させないため生理を止めたくて妊活してると言われました。

凄く深刻な病気なのか知りたくて、、教えてください。

コメント

白米

子宮内膜症はたしか妊娠すると症状改善すると聞いたことあります👀

チューリップ

めろんショートさんがおっしゃっているように、子宮内膜症だと思います。月経が来る度に経血が癒着?してしまって卵巣が腫れたりとか生理痛が酷くなったりします。チョコレート嚢胞とかもそうなのかなと思います。なので妊娠して月経が来なくなることが一番の特効薬みたいです。

みい

子宮内膜症や筋腫かなと。
私もどっちもあって、妊娠をして筋腫が小さくなる場合もあるのでと説明されたことあります。
内膜症も同じで、生理がない間、子宮が休めるので妊娠希望なら薬とかで治療するより、早く妊娠する方がいいと言われました。