※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぃず
ココロ・悩み

最近娘のことで不安になります。幸せなのか心配です。理由はわからず、家族仲は良いのに不安定な気持ちになります。これって心の問題でしょうか?

最近娘の顔を見てると
私みたいなのが母親でごめんねって
思ってしまう。
こんな親の子供に生まれて
幸せなのかなとか。

なにが理由ってわけじゃない
旦那と仲悪いわけでもないし
旦那も娘をとても大事にしてくれるし
私も娘の事は愛しくてたまらない

でもなぜか急に
幸せにしてあげられるか
私のせいで家が嫌いになったりしないか
色々考えてしまって
ものすごく不安になる

心が不安定なのかな??
こういう事ってありますか??

コメント

チョコパンダ

出産して3日で自分が病気になり1ヵ月以上入院( ノД`)…
子供は母親に見てもらってましたが、一緒にいれずごめんね…
オッパイあげれずごめんね…
パパママと一緒に暮らせずごめんなさいと思ってばかりいました😨
一緒にいられるだけでも幸せだとおもいますよ❤

  • びぃず

    びぃず

    それは淋しいし辛かったですね😣
    今はお体は大丈夫ですか??

    そうですね、みんな仲良く一緒に居られたら幸せですよね!
    これからも悩みながらではあるんでしょうが、相談とかしながら子育て楽しもうと思います😌
    ありがとうございました!✨

    • 7月6日
ちゃき♡

意味もなく不安になる事はありますょ。
これで良いのかな?とか、ちゃんとシツケとか出来るのかな?とか。

不安になるって事は、それどけびぃずさんが娘さんの事を大事に思ってるって証拠だと思いますょ。大事に思ってて、愛してあげたいと思う、それだけで立派なママですょ♡♡
お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • びぃず

    びぃず

    躾もそうですよね😣
    あとちゃんと友達できるかなとか、非行に走ったりいじめられたりとかも心配なります…
    まだ先の事だし、考え出したらキリがないんですけどね⤵

    優しいお言葉、ありがたいです😢
    みなさんのコメント見てたら涙が…😭

    そうですね、お互い悩みながらも子育て楽しみましょう❤
    コメントありがとうございます!✨

    • 7月6日
ゆほま

あなた(娘)は私のところに産まれて幸せね!
私ほど立派な母親はいないわ!
感謝して欲しいわー。




と思う母親のほうが怖いし、
自信に満ち溢れてるママはきっとすごく少数派で
みんな何かしらの不安や、自信の無い部分、自分の過去からのコンプレックスを、抱えながらだと思いますよ。

びぃずさんの想いもお子さんの幸せを願っているからこそで
みんな1度や2度、むしろ頻繁に考えるようなことじゃないかなって思います。

私も日々考えますよ。今の言い方で正しかったのかなとか、保育園はここでよかったのか、幼稚園はここで良かったのか・・・
母親としてこれでいいのか、そもそも母親とはなんなのか・・・

うちは母が見本とならない人なので余計に母親像がなくて、これでいいの?ばっかりです(°°;)

  • びぃず

    びぃず

    たまにベビーヨガとか参加してるんですけど
    他のママさん達、みんな綺麗で輝いてて余裕があるように見えてしまって💦
    私も、娘が自慢できるようなママになりたい!とか思ったり😣

    でもきっと、みんな他の人にはわからない悩みや不安もあるんですよね…

    これから子供が大きくなるにつれて、ゆほまさんの言うような保育園の事とかでもっと悩みや心配も増えていくんでしょうけど
    相談とかしながら子育て楽しめたらいいなと思います!

    みなさんの優しいコメント見ながら、娘が寝てるうちに泣いておきます😢笑

    ちなみに私も母を見本にできないので、育ての親である亡くなったおばあちゃんを思い出しながら子育てしてます😌笑

    • 7月6日
deleted user

わかります。
私も考えすぎちゃう方なので。
まだ辛いことも経験なくニコニコと笑ってる娘の笑顔見ていると、これから先娘が幸せな人生歩んでいってくれるといいなって思う半面、自分の行動ひとつひとつにも娘の人生が掛かっているんだと思うと、不安でいっぱいです😵でも今最大限出来ることしてあげてればいいんじゃないですかね。
考えたらきりがないです。不安や悩みはつきませんが、日々成長している娘をここまで育てたことに誇りを持ってこれからもお互い頑張りましょー😊

  • びぃず

    びぃず

    わかります!
    何もわからない純粋な笑顔を見て、逆に辛くなる時あります😣

    ほんと今できる事を愛情たっぷりに精一杯やってあげるのみですね!
    後悔しないように😌
    お互い楽しみながら子育て頑張りましょうね😊
    ありがとうございました!✨

    • 7月6日
わぁかぁ

私もありました❕
「こんなお母さんで
ごめんね...😭」って娘に
涙ながらによく言ってました。
懐かしいです笑
心身共に落ち着いてきたら
「何であんなこと言ってた
んだろー❔」って笑い話に
なりますよ😁

  • びぃず

    びぃず

    そうなんですね😣
    やはり皆さん色々と考えたりしますよね…
    私だけじゃないんだなと、少し安心しました😢

    いつか笑いながら話せる日がくるんですね😌
    それまで、後悔しないように愛情たくさん注ぎながら子育てしようと思います✨
    コメントありがとうございました❤

    • 7月6日