※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃん
子育て・グッズ

生後三ヶ月の娘がおっぱいを飲まなくなりました。泣かず、嫌がる様子も。同じ経験の方いますか?体調不良か他の理由か知りたいです。

生後三ヶ月の娘がいます。
昨日から全然おっぱいを飲まなくなりました!
哺乳瓶であげてもあんまり飲んでくれません。

いつもならお腹空いたら泣いて飲んでくれるのに
5時間くらいたっても泣かないで
泣いたと思っておっぱいあげても嫌がり
さらに泣いてしまいます。

このような同じ経験した方いますか??💧
どこか体調悪いんでしょうか?
ちがうの理由あるんでしょうか?💧

教えてください(´·_·`)

コメント

苺チョコ

お子さんウンチは出ていますか?
我が家の娘は産まれた時から便秘がちですが、ウンチがたまるとおっぱい飲まなくなってしまいます(。ŏ_ŏ)

あとはカレーライスなどスパイスの効いたものを食べると母乳が不味くなって赤ちゃんが飲まなくなることがあるそうです。ここ数日のママの食事はいかがでしょうか?(我が家は2人とも私が何食べてもぐびぐび飲んでくれましたが…グルメなお子さんなのかもしれないですね♡)

  • あやなちゃん

    あやなちゃん

    そういえば昨日出てないです💧💧

    とくにこれといったものは食べてないです(´·_·`)
    赤ちゃんにもこだわりがあるんですね😱

    • 7月6日
  • 苺チョコ

    苺チョコ

    じゃあもしかしたらお腹にウンチがたまって苦しくて飲めないのかもしれないですね!!
    きっとウンチが出たらまた飲めるようになると思います♡♡♡
    「の」の字マッサージしてあげたり、肛門刺激してウンチ促してあげてみてください꒰๑•௰•๑꒱

    • 7月6日
ふうなママ

自分で飲む量を調節してるんですかねー?
でも今は特に脱水とか怖いし少しでも飲んで欲しいですよね、、、

私はあんまり詳しくないですが、私が教えてもらった中で1つ思い当たるのが、お母さんの食事についてです!
カレーを食べただけでおっぱいの味が変わって嫌!ってする程敏感な子もいるみたいですし、生クリームや脂分の多いものでもドロッとしたり、塩分を取りすぎるとしょっぱくなったり、、、

赤ちゃんってけっこうグルメみたいですから、お母さんも水分をしっかりとってあげないといけないみたいですね、、、
うちの子は鈍感だったみたいで、そこまで感じ取らなかったみたいですが、、、

少しづつ感覚も空いてくる時期なのかも知れませんし、、、
でも余りに飲まない様だったら1度小児科で診てもらったほうがいいかもですね!!

夏風邪とか流行ってて、うちの子も3日微熱で保育所お休みしてます。
食欲だけはある子だったのに今食欲が無いのでトマトや果物でなるべく水分も一緒にとれるように工夫しているところです、、、

  • あやなちゃん

    あやなちゃん

    最近、暑いし脱水こわいです😱

    微熱とかはないです!!
    片方5分も飲まないで終わっちゃうし
    おっぱいくわえさせてもギャン泣きするし
    わけわかんないし飲ませなきゃっていう焦りもあって
    心が折れそうです💧

    • 7月6日