※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の通う保育園のみ、申し込みした方おられますか?間もなく2人目出…

上の子の通う保育園のみ、申し込みした方おられますか?

間もなく2人目出産予定で、来年4月に0歳クラス入園希望です。上の子が通う園は生後6ヶ月から受け入れ可能なので、そこだけ申し込みをしようと思っています。
第一希望しか書かずに提出するのは、やる気(入る気?)がないとか思われて落とされたりしますか?💧
上の子のときにいくつか、近隣の他の園に見学に行きましたが…その中でも今通っている園が第一希望だったため、今回他は考えられないというのも本音です。

ちなみに…
・待機児童ランキング1桁の自治体に住んでいますが、激戦エリアから外れた場所のため、0歳4月入園はそこまで難しくありません。(希望園の今年4月の0歳入園は、求職中でも入れた点数のようです…)
・フルタイム満点+育休復帰点+兄弟加点で、かなりの点数が稼げる見込みです。

似たような方いらっしゃったら、お話聞かせてください😅

コメント

るか

上の子の園だけ書きました!
うちは時短で点数が低かったこともあり、落ちました😅

仕方がないので定員が余っていた上の子の園から徒歩五分の小規模に預けて即転園申請かけて3ヶ月で上の子の園に通わせられました〜!

ほかの園に預けたことによってポイントが上がったと思われるので、もともとフルタイムだったらもしかしたら1発で入れれたのかもしれませんが、不明です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によって点数の付け方が様々なのですね…それでも、3ヶ月で転園できて本当に良かったですね!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ちちぷぷ

うちも上の子と同じ園のみしか書かない予定です。
点数的にも多分入れます。
他の園を書かないとなんて、これっぽっちも思いませんでした😂別の園になっても困るし、そんな予定もなく笑笑!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の園になっても困るというの、本当にその通りです!うちの自治体は、上の子と同じ園の希望のみ兄弟加点があるので…第一希望のみ書いて提出しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

同じ園の希望のみ兄弟加点なんですね💦なんか、、不思議ですね笑!
    同じ園に入れますように😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、他の園を希望するメリットがなさすぎて💧笑
    ちちぷぷさんも、同じ園に入れるよう祈っております🤗

• 8月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

今の園が嫌だなと思っていても仕方ないってことなんですね😂

ありがとうございます💓

• 8月20日

「子育て・グッズ」に関する質問