※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
産婦人科・小児科

福岡市の森下産婦人科に通っていた方に質問です。分娩予約を森下さんの…

福岡市の森下産婦人科に通っていた方に質問です。

分娩予約を森下さんのところにお願いして今検診に通ってますが
担当の先生が無口な方で、エコーの時もかなり声が小さくて耳が悪い自分はよく聞き取れないでいます。

今はコロナの影響で旦那付き添いも出来ないので動画を見せているだけですが先生の声が小さすぎてどこを映しているのか分からない事がけっこうあります。

こんな時、エコーを撮っていて体重や大きさの測定中でも「今どこを見ているんですか?」など質問しても大丈夫でしょうか?

コメント

ぱんだ

1人目の時通ってました!
私の時の担当は副院長先生でしたが、何言ってるかほんと分からなかったです😅
院長先生も副院長ほどじゃなかったですが、何言ってるか分かりづらかったですね😅
質問しても大丈夫ですよ!私も質問したりしましたが結局分からないまま適当に返事して終わったこともありました🤣

• もここ

もここ

コメントありがとうございます。
    口コミなどで声が小さいのは知っていましたが想像以上だったので毎回苦戦しちゃってます💦

今度検診のときは質問してみます

• 8月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

2人目は福岡市外の産婦人科で産んだのですがそこの助産師さんから、森下産婦人科の先生は声小さくて何言ってるかわからなかったでしょーと言われました😂よっぽど有名みたいですね🤣

• 8月20日
  • もここ

もここ

そうみたいですね^ ^
    それまでが結構声の通る女医さんに見てもらっていた事もあって反動がすごすぎちゃってます💦

• 8月20日
みー

一人目の時通ってましたよー😆
私の印象は、副院長先生は、膣エコー上手だけど、腹部エコーは声小さくて、、、って感じで笑けど、1人目だからこんなもんかと思ってましたよ笑
院長先生は、膣エコーが痛くて、、、しかし、腹部エコーはけっこうはっきり言ってくれてた気がします😊顔の場所の説明とか毎回ちゃんとって感じですかね☺️

• もここ

もここ

コメントありがとうございます
    まだ院長さんにあたった事がないのですが副院長さんに比べるとやっぱり声がハッキリ聞こえるんですね💦

• 8月20日
  • みー

みー

安定期ぐらいから、交代で診察してくれました☺️そろそろ交代になりそーな気もしますけどね😊

• 8月20日
  • もここ

もここ

そうなんですね‼︎
    もしかしたら次回は院長さんかもしれないですね🎵

• 8月20日
まなてぃー

めーっちゃわかります!笑 
毎回なんて言ってるかわかりませんでした🤣どっちの先生か忘れましたがエコー写真に絵をかいてくれてここが目とかこれがお尻とか分かりやすかったのでそれだけ頼りにしてました☺️

• もここ

もここ

コメントありがとうございます
    おそらく院長さんだと思いますよ
    私副院長さんにエコー撮って貰ってますがイラストで説明などなかったので💦

けどイラストがあるだけでかなり分かりやすそうですよね
    羨ましいです😭

• 8月21日

「産婦人科・小児科」に関する質問