※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあん
妊娠・出産

心拍確認て?本日検診で胎嚢内に胎芽が確認できました!排卵日から計算す…

心拍確認て?
本日検診で胎嚢内に胎芽が確認できました!
排卵日から計算すると、7w0dかな?と思っていたのですが、大きさ的には6週程度だそうで、その点は不安ですがまずは一安心です。
今回の検診の時に胎芽の中心あたりで心臓がドクドク動いているのが確認できました。先生も「ここで動いているのわかる?」と言っていたので、これが心拍確認ということなのかな?と思いましたが、その認識でいいでしょうか?
よく妊婦さんのYouTube動画やママリなどでは、心拍の速度とかを確認している様子がありますが、今回の検診では動いているのを確認しただけでした。

コメント

soyo

それが心拍であっていると思います!☺️

心拍の速度とかを確認するのは初期・中期とかの精密エコーの時かなと思います!
それ以外でも確認する事はあるかもですが、6週くらいでは何かない限りやらないと思います☺️✨

• みーあん

みーあん

速度は6週ではやらないんですね!知らなかったです。
    わかってスッキリしました!
    ありがとうございました。

• 8月20日
とったん。🧸💛

心拍確認だと思います🙆‍♀️

ほんの数秒だけですが、心音聴かせてくれました🥰

• みーあん

みーあん

私は音は聴かせてもらえませんでしたが、目でドクドク動いているのがわかり、安心しました。
    コメントありがとうございました!

• 8月20日

「妊娠・出産」に関する質問