※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
ココロ・悩み

学生時代の元彼が自殺したことで、受け入れられず苦しい気持ち。会っていなかったが、訃報を聞いて動揺。お墓やお線香は行きたい気持ちになるが、眠れない。

学生時代に付き合っていた元彼が
最近自殺したと知りました。

10年以上前に一年付き合っただけ。別れ方も私から一方的にで彼からしたら良くない思い出だと思います。

そんな私が彼の死を受け入れられないというか
訃報を聞いた時から動揺して彼のことが頭から離れず辛い気持ちになります。

社会人になってからは全く会っていなかったし
共通の友人から今は〇〇の仕事してるみたいだよ
なんて噂話を聞くくらいでした。

訃報は共通の友人から直接聞きましたが
自死なのは共通の友人のSNSで察しました

詳しいことは何も知らないけれど
ただ苦しくて
関係性上、お墓にいったりお線香あげにいったりはやめといた方が良いのはわかりますが行きたい気持ちになってしまいます

色々考えていたら眠れなくなります

質問とかじゃないけれど
気持ち吐き出したくて書きました
読んでくださりありがとうございます

コメント

さらい

彼じゃないけど、

友人が自殺しました。10年ぐらいはなんというか、呪縛?!みたいな、、気持ちでしたね。いまだに、みんなの傷かもしれません。

ひまわり

日が経っておりますが、コメント
失礼致します。

お墓参りやお線香をあげに行くのは控えた方が良いと思います。

最近との事で遺族の方は深い悲しみの中にいらっしゃいます。

亡くなった元彼さんに配偶者やお子さんがいらっしゃるとしたら尚のことです。

ぐでたさんの心の中で「どうか、安らかに」と祈る事も故人への供養かと思われます。

  • ぐでた

    ぐでた


    はい。配偶者やお子さんはいないようですが、私が行ける立場ではないと行くのは控えることにしました。
    混乱の中、投稿しました。
    日が経ち少し冷静さを取り戻しました。
    コメントありがとうございました。

    • 8月29日