※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

眼科でのコンタクト処方について質問です。高校生の時に眼科でコンタク…

眼科でのコンタクト処方について質問です。
高校生の時に眼科でコンタクトを処方してもらって、就職の時に地元を離れました。一人暮らしをしてからは眼科でもらったコンタクトの処方箋を眼鏡市場に持って行ってコンタクトを購入しています。
コンタクトの見え方が少し見えづらくなったので今日眼科に行きました。初めて行く眼科で、視力とかを確認してもらいました。
今までは乱視の入ったコンタクトを使用していたんですが、今日の眼科では乱視がなくてもいいと思うと言われたので乱視が入っていないコンタクトを処方してもらいました。今日眼科で新しいコンタクトを1つもらって1日過ごしたんですが、スマホの字や本の字が見づらくて仕方ありません。車の運転には全然問題はありません。

まだ購入していないです。もう一度同じ眼科で見てもらって処方箋をもらったほうがいいですかね?それか違うところで1からコンタクトの処方箋を作ってもらったほうがいいですか?

明日からまた仕事で、次の休みが土曜です。土曜は子供も保育園が休みなので眼科に行くとしたら子どもも一緒になります。

コメント

はじめてのママリ

その眼科がだめな気がします🥺

違うところで1からのほうが安心じゃないでしょうか…😵

• ままり

ままり

違うところに行ってみようと思います!

• 8月19日
満夜

こんばんは。私もコンタクト使っています。
合わないならもう一度見てもらった方がいいと思います。

• ままり

ままり

今度は違うところ行ってみてもらいます!

• 8月19日
まー

眼科スタッフしてました!
新しいコンタクトでしっかり視力検査はしてもらえましたか?😢
今の見え方を説明して、もう一度同じ眼科で度数を合わせてもらった方がいいと思います🤔

• ままり

ままり

新しくしての視力検査は一応したんですけど、結構見えてるから大丈夫でしょうって言われました!遠くを見る感じだとあまり問題ないんですが、近くのものを一点見たりするのが見にくいです😭
    度数合わせてもらいます

• 8月19日