※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38w5dの経産婦です🤰子宮口は2センチくらい開いていて赤ちゃんの頭が触れ…

38w5dの経産婦です🤰
子宮口は2センチくらい開いていて
赤ちゃんの頭が触れるくらい降りてきてる
みたいなんですが、毎日軽めの前駆陣痛か
結構痛いなと思う前駆陣痛からなかなか
本陣痛に繋がりません🙄

あまり体を動かしてなくて
ずっと眠くて、すぐ横になったり
座ったりしてしまうのですが
前駆陣痛がきたとき同じくらいの妊婦さんは
何かされてますか?

お腹が張ってきたときに
スクワットをしてみたり、あえて
雑巾掛けなどをして体を動かしてみたり
したら本陣痛につながったりすること
あるんでしょうか?🤰

1人目は予定日を9日超えて
41w2dで誘発分娩だったので
自然な陣痛がわからず😣

毎晩、お腹の張りと共に生理痛のような痛みや
昨日は、お腹の張りと共に重めの生理痛プラス
ちょっと下痢っぽい痛み?や、肛門付近を
圧迫されるような、グーっと何かに押されてる
ような、何かが出てこようとしてる感じが
2回ほどあり、いつもと違う感じがしたのですが
その2回っきり何もなく、普通に寝てしまい
朝を迎えました💦笑

おしるしもないし☹️笑

予定日は来週だけど、8月中に
産みたいな〜という気持ちです😂笑
上の子が9月生まれなので、
なんとなく違う月がいいなぁなんて🌻笑

コメント

まぁちまち

私は2人共前駆陣痛から本陣痛で出産しました。

前駆陣痛も痛みの間隔はいかがですか⁇
生理痛の強い痛みのような感じから間隔が段々狭まり、病院によると思いますが、経産婦だと10分間隔になったら連絡するように言われました。
まーまりさんの産院ではどのように聞かれているのでしょうか⁇

肛門付近を圧迫されるような、何か出したい感覚だと結構出てきそうな経験ですが、病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか⁇

• ままり

ままり

前駆陣痛があるときは10分を切る感覚の時もあれば30分以上あいたり、6分や7分、5分とバラバラで全然等間隔にならないです😥笑
    誘発剤を使っての陣痛の痛みとはまた違うと思いますが、こんなもんじゃなかったなと思い、涙をボロボロこぼしながら陣痛に耐えていたので
    ただの前駆陣痛だと思うんですが、日に日に痛さは増してる感じもあります🤰

私の産院では、経産婦は
    15分間隔になったら連絡ともらった紙に書いてありました😌!

• 8月19日
  • まぁちまち

まぁちまち

そうなんですね😄
    間隔バラバラだとまだでしょうかねぇ💦
    すみません、私は誘発剤使ってないのでその痛みは分からずで申し訳ないのですが😣💦
    日に日に痛さが増してるのは、出産がここ数日かもしれませんね。

2人目だと痛みの許容が広くなっているらしく、私も10分間隔と言われていましたが痛みが弱く感じて、でもとりあえず10分間隔になったので病院に連絡したらとりあえず来て下さいと言われ内診したところ、子宮口7センチでフワフワですよと言われました😅

そうなんですね😄
    他に何か出産になるような兆候があれば連絡されるのがいいかもしれませんね。
    もう少しですね😊😊
    元気な赤ちゃん、生まれますように✨😊✨

• 8月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    痛みの許容が広い!😲
    なんだかわかる気もします🤔笑
    こんなもんじゃないなと、まだまだだ!…って我慢できちゃってる自分もいて、でも2人目だしどんな感じになったら連絡するべきかなって悩んでました😅でも間隔が定まってきたら連絡します😌!
    ちなみに子宮口7センチと言われた時の痛みはどんな感じでしたか?🥺
    誘発剤を使っていた私はそれくらいのときは、なんかいきみたいかも?…と、下痢みたいな痛みでもうとにかく痛かったですが同じ感じでしょうか?🤰笑

• 8月19日
  • まぁちまち

まぁちまち

ですよね(笑)
    電話で話していた助産師さんが出産後お世話をして下さったんですが、痛みが弱いと仰っていたのでどうかなぁと思ってたら早かったですねと言われました😅
    そうそう、まだ我慢出来るよなぁって思える感じでした。
    7センチの時もまだ弱い感じでしたよ😅
    やはり本陣痛の時はグッと痛みが来ていきみたくなる感じでした。

でも、間隔が10分の時もあれば6分、7分、5分な時もあると仰っていたので気にはなります💦
    経産婦さんはあれよあれよと生まれる方は生まれるそうなので、もしかしてもう少しかもしれませんね😊😊

頑張って下さいね✨😊✨

• 8月19日
  • ままり

ままり

私も誘発剤を使っての陣痛はいっきに痛みがどんどん強くなり、自然に陣痛が来るより痛みが強く感じやすいときいたので、あまり我慢できるからと自宅や出先で頭が出てきたなんてことにならないように気をつけなきゃなとも思ってます😂笑
    産まれる直前の子宮口前回寸前までが1番ヤバイですよね😅
    たしかにそうですね😥
    1人目が誘発剤を使ったとはいえ、8時間で産まれたので、はじまったらもしかしたらはやいかな?と思ってます🤰

丁寧にありがとうございます☺️✨!

• 8月19日
  • まぁちまち

まぁちまち

そうなんですね😣💦💦
    それは大変しんどかったですよね💦💦
    一気に痛みが来て、それも初めてだからうぉー😱😱😱💦💦って感じでしょうか💦💦
    8時間だったんですね✨😳✨
    私は長女が16時間超えで、次女が半分位でした💦
    確かに早く出てきてくれるかもしれませんね😄😄

そうですよね、生まれる直前、めちゃくちゃ痛いですよね(笑)

とんでもありません、もう少しですね😊😊

• 8月19日

「妊娠・出産」に関する質問