※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お金・保険

2人目、3人目の子にも保険はかける必要があるでしょうか?夫は全員に必要ないと言っています。

娘の終身(学資) 保険に入ろうと思っています。
お子さんが2.3人おられる方、2人目、3人目の子にも保険はかけておられますか??
旦那にみんなかける必要ないって言われたのですが…
そういうものなんでしょうか??

コメント

まぁ52

かけれる余裕があるなら、かけるべきです!もし専門学校行きたいって言われたりしたら、それこそお金かかりますよ。学資は損するわけじゃないんだし、むしろ率はいいからかけるべきです!

• ★☆

★☆

余裕はないですが、児童手当+手出しでかけようと思ってます。
    そうですよね、自分で貯めるくらいなら保険で貯めてた方が率がいいですよね😤💓 旦那にはそれが通じなくて。お金ないのに。てか、私が契約して私が払うのに!、

• 7月6日
  • まぁ52

まぁ52

なら内緒にしてかけては?
    もしもの時の為にかけて使わなかったら、子供の結婚資金とかにしたりするのは?
    男の人は言うとあてにするから、内緒にしてた方がいいかも!

• 7月6日
arc

2人ともかけましたー(´•.̫ • ⋈)
どちらも終身保険です。

1人目のときに貯めた分だけでは足りなくなり貯金も崩すと予想して、2人目は1人目の倍くらいの金額かけてます。

• ★☆

★☆

私も終身に入ろうと思ってます☝🏼️

差し支えなければ、1人目さんでいくらかけたか教えて頂いてもよろしいですか??

• 7月6日
  • arc

arc

1万円弱で17歳で200万強貯まる予定です♡

• 7月6日
mama5

学資は各子供に対して掛けています。
我が家は子供が多いこともあり、いざ進学ってなった時にお金のことで諦めさせる訳にはいかないかなぁと。

あるのと無いのでは、安心感が違いますよ。

• ★☆

★☆

すごいっ!5人兄弟なんですね😳💓
    みんなにかけてあるだなんてなお凄いです!!!
    そうですよね。お金のことで諦めさせたくないですよね。
    保険だと必ず払わなきゃいけないので、絶対に溜まっていきますもんね!

• 7月6日
スプーン

私は上手く貯金が出来ないので、学資保険は子ども達の為に、生まれた時からかけています。
旦那さんの給料だけで生活しているので贅沢は出来ないけれど、なんとかやっていけてます。子ども3人分毎月だいたい35000円が学資保険で消えていきます(ー ー;)

• ★☆

★☆

私もそのタイプです💦 うまく貯金できません💦
    私もうまく出来るのであれば子供3人希望なのですが、児童手当+手出しで1人2万かけたいなと思ってまして… 自分の保険もあるしで、なかなか大変になりそうですが、子供の為となれば頑張らなきゃです💪🏼

• 7月6日
チカポカリ

わたしは上の子、2人目と学資に入りました。より利率が良いものを探して入りました。
やはり地道に貯めていくなら、どうせならただ貯金より、増えるからです。

• ★☆

★☆

わかります、そのご意見👍🏼
    どうせ貯めるなら、銀行より率がいいし…
    終身でかける予定ですが、使わなければ増えていくし、と思ったらやっぱり子供みんなにかけてあげときたいです😤😤

• 7月6日
まあむ

保険会社で働いてます。
3人とも学資保険入ってます( ´∀`)

• ★☆

★☆

やっぱり、保険に入ってると安心ですよね😌💓 高額の掛け金にすることはできないですが…

• 7月6日
*あるふぁ*

上の子は学資保険で、お腹の子は終身保険に入っています。
その時に合った教育資金運用にしています。
お金に余裕があるのであれば、入るに越したことはありません(*´꒳`*)

• ★☆

★☆

旦那は終身に入るなら使わなければ下の子に回せるから、下の子は保険かける必要なくない?って言うんですよ😑😑 いやいや、下の子に回せるほどの金額 かけれませんけど?って話です。笑
    学資保険と終身保険に分けられた理由とかありますか??
    そうなんです!笑 お金に余裕があるなら保険なんて必要ないですよね!かといって、自分の生活に合わない金額かけて払い続けることがきつくなるのもダメだし…難しいですよね。

• 7月6日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

すみません、下に返信してしまいました…

• 7月6日
*あるふぁ*

いやいや、ひとりひとり何百万とお金がかかりますよΣ(。>艸<。)

上の子の学資保険は、今から6年前に入ったんですが、その時は低解約返戻金型の終身保険というものが浸透していなくて(´xωx`)
保険加入時の年齢(5歳)で1番返戻率の高い保険会社にしました。

現在は、低解約返戻金型の終身保険をずっとお付き合いのあるFPさんから紹介されて、月額の料金と返戻率の高さから今の終身保険に決めました。
参考になれば(*^^*)