※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肛門の横に、赤い出来物ができています。オムツかぶれの薬を塗っているが、初めての出来物で0.5センチほど。別の対処法が必要でしょうか?

赤ちゃんの肛門の横に、赤い出来物ができています。
オムツかぶれのように赤くなっているのですが、出来物ができたのは初めてです。0.5センチくらいのものです。
オムツかぶれの薬は塗っているのですが、また何か別のものでしょうか?

コメント

まるこ

見張りイボですかね🤔
うちも下の子ができてました❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見張りいぼ っていうんですね😭💦痛いですかね。💦
    病院行った方がいいですか?様子見で大丈夫なんでしょうか、、、😭

• 8月19日
  • まるこ

まるこ

うちの子は触っても泣かないので様子見てたらだんだん小さくなって無くなっていきました😀
    もし触って痛がるようなら病院行った方が良いと思います❢

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭またあとで、オムツ替えしたときに触ってみます😭ありがとうございます♡

• 8月19日
よ

肛門周囲膿症?の可能性が高いと思います!
息子も1ヶ月の時から今もできたり無くなったり繰り返してます!

男の子ができやすくて、長引いても1歳前後で無くなるそうです🧐
バイ菌が肛門の内側(腸)もしくは外側(うんちなど)から入るのが原因なので清潔に保つ必要があるそうです🦠
小児科で診せた時は一度潰され、オムツ交換の度に塗り薬(ゲンタマイシン)を塗るよう言われました!

ステロイドの塗り薬なのでキレイになってきたら塗るのをやめるよう言われましたが、完全に無くなるわけじゃないので今はうんちの度に洗面所でお尻洗って清潔を保ち風呂上がりに塗り薬を塗って様子見てます🤔

一度小児科で診てもらうことをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね😭💦

男の子かできやすいんですね!😳😳

ありがとうございます!今日病院午後からお休みだったので様子見て行ってみようと思います😭💦✨

• 8月19日
  • よ

私も最初は驚きましたが、今は慣れました👍

良くなるといいですね(^^)

• 8月20日