※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供って何歳くらいから大人と同じ椅子使える感じになるんですかね?ベビ…

子供って何歳くらいから大人と同じ椅子使える感じになるんですかね?
ベビーチェアは3歳までのものが多い気がしますが、もうすぐ3歳の娘、落ち着きがなく大人の椅子だとまだまだ厳しそうなのですが…😅

コメント

キウイ

ウチの娘、もうすぐ4才ですが、チビ子なので、まだ大人の椅子だとテーブルまで高さがあります…。
先日、親戚の家に行ったら、大人用椅子に座って食べてましたけど。

ものによるのかなぁ…

うちの3歳の子は、ダイニングにつける見た目は大人の椅子みたいなハイチェア(子供用)にすわっています
IKEAで買ったんだけど、ちょうど他の椅子と同じカラーで似ていて、
自分はもう赤ちゃんじゃない!大人のに座りたい!みたいな気持ちが、ハイチェアで満足してくれました☺️

退会ユーザー

すみません途中でした
    大人用はまだ高さが合いません。テーブルからやっと口が出るくらいのサイズ感なので、大人椅子では正座しています。。。
    大人の椅子に高さのあるクッションを設置すれば、すわれると思います☺️!

• 8月19日
ママリ

3歳の娘がいますが、高さは高さ調整できるクッション敷いてます!
落ち着いて座っている子なのでそれで大人と同じ椅子で大丈夫です!!