※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミー
子育て・グッズ

息子が倒れて頭を打ちましたが、泣かずに遊んでいます。大丈夫でしょうか。同じ経験の方いますか。

今息子がお座りをしていて私はすぐ目の前に
居たんですが一瞬目を離した隙に斜め横に倒れて
頭を打ちました……。フローリングでパズルマットを引いています。

息子を直ぐに起こすと全く泣かず今は何も
なかった様に遊んでいます😰

大丈夫なんでしょうか😢
普通泣くんですよね……。
同じ経験ある方いますでしょうか。。。

コメント

こうのとりキティ

私の娘もマットで倒れたらあまり泣かなかったりします⋆*
マットでも、すごい高さから落ちた時はギャン泣きしてました(T . T)

  • ティミー

    ティミー


    お座りから倒れたみたいで💔
    私の不注意です……。本間に申しわけない。

    • 7月5日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    私も娘が小さい時はすごく心配で病院に連絡したら、吐いたり顔が青ざめたりしなければ大丈夫と言われました⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 7月5日
T

マットが敷いてあるなら大丈夫かと(笑)
うちはちょっとのゴツンでは
泣きませんでした(笑)

  • ティミー

    ティミー


    そうなんですね😣
    もぉびっくりして……。

    泣かないので焦ってしまい
    私が泣きそうになりました(笑)

    • 7月5日
たまmama♡

うちも全く同じ状況でやりました😭
息子は元々あんまり泣かない子だったのもありますが、普通にその倒れた状態からまた遊び始めてました。。(笑)

多分数週間前かな?今なんともなく隣ですやすや寝てますよ🙂頭だと心配になりますよね💦

  • ティミー

    ティミー


    体の音もあるからだと
    思うんですがドス!っていったので
    本当にびっくりして💔。

    頭は本当に心配です。
    様子見てみます😰

    • 7月5日
mmcちゃん

うちの息子も横に倒れてもあまり泣かないです(^_^;)
むしろ、親の私たちが「あ!」とか驚いた声を出したのにびっくりして泣いてることの方が多いですね!

機嫌良く普段と変わらない様子であれば、様子見でいいのではないでしょうか?>_<

  • ティミー

    ティミー


    全く泣かなかったので……
    え!?と思って💔。

    そうですね……様子見てみます😅

    • 7月5日
がぁぜ

お座りした状態でマットも引いてあるとの事なので、そんなに痛くなかったのかもしれませんね(^^)
うちの子もよく倒れてましたよ(^^)

  • ティミー

    ティミー


    そうなんですかね😰
    今も本人はご機嫌なので安心してますが
    まだ気を抜かず様子をみたいと思います😣

    • 7月5日
ゆり🐱

うちは基本相当痛くない限りは泣かなかったですよ🙋
パズルマットの上とか尚更泣かなかったです笑

  • ティミー

    ティミー


    同じですね😣
    痛みに強いんですかね??笑。

    • 7月5日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    痛みに強いと思います笑
    アスファルトに頭ぶつけても3分以内で泣き止んでケロッとですから笑
    猫に引っかかれても泣くことも無ければコケても泣きません笑

    • 7月7日
  • ティミー

    ティミー


    強いんですね❤
    猫ちゃんに引っかかれても
    泣くことも無いのは凄いです💓

    • 7月7日
  • ゆり🐱

    ゆり🐱

    引っかかれた所をよしよしして終わりです笑
    多分ごーんって頭打ったとかやない限りはほんと泣かないです笑
    泣いても「ふぇーん」のみですわ笑

    • 7月7日
  • ティミー

    ティミー


    うちも頭ぶつけた時はそんな感じで
    終わります(笑)

    逆にこっちが焦ってもっと泣いて!ってなります😅(笑)

    • 7月7日
ナマケモノ

うちは何もないフローリングに何度も倒れてますが、大丈夫です!
少し様子見て変わらないようなら心配することないと思いますよ(*^^*)
倒れるときは一瞬だから間に合わない時もありますよね(>_<)

  • ティミー

    ティミー


    そうですね!!。

    本間に手を伸ばした時には
    遅かったです💔。

    これから気を付けないとですね😰

    • 7月5日
はるかかあさん

マットなら大丈夫ですよ(●´ω`●)
つかまり立ちが始まるとさらに転倒が増えるので気をつけてください( ;∀;)

  • ティミー

    ティミー


    良かったです😌!!

    本当にこれからそわそわします……
    気を付けて見ておきます✨

    • 7月5日
ワールド

7ヶ月の男の子を育ててます。
最近、つかまり立ちをするようになったんですがまだ不安定でよく横や後ろに転びます。
絨毯やパズルマットをひいてあるんですがうちの子も余程のことがない限り泣きません(笑)

見てる方が心配になって焦りますが本人はケロッとして懲りずに果敢につかまり立ちに挑みます(笑)

転んだあと、様子を気を付けてみてますが男の子ってワイルドですよね(^^;)

  • ティミー

    ティミー


    本当にふと見ると座ってるのに
    背中をそって倒れるので
    もぉヒヤヒヤです😰💔。

    • 7月5日
cat mommy<3

我が子は、よく倒れ頭をうちます(*^^*)

  • ティミー

    ティミー

    cat mommy<3さん

    • 7月5日
  • ティミー

    ティミー


    間違えました💔

    本当にひやひやしますよね……
    気を付けて見ておきます✨

    • 7月5日