※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

この青線だとみなさんはオムツ変えますか?(´・ω・`)

この青線だとみなさんはオムツ変えますか?(´・ω・`)

コメント

cat mommy<3

変えません‼︎
まだまだいけます

• りい♡

りい♡

私もまだいけるやろ~と今まで変えてませんでしたがみなさんはどうなのかと思い質問させていただきました(*´ω`*)

• 7月5日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

出かける前でこれだたら、かえます♪( ´θ`)ノ
    家にいるときは、かえません
    これぐらいなら、きっとめっちゃ軽い蒸れなんてならないとおもいますから

• 7月5日
  • りい♡

りい♡

私もその考えでした(>_<")◯時間オッケーと書いてあるのみるとこの青線ぐらいなら…と思ってしまいました!

• 7月5日
ぼこちゃんママ♡

換えません(^^;;

• りい♡

りい♡

私もこれでしたら変えなかったのですがみなさんはどうなのかと思いしました(*´ω`*)
    でも夏になりいいのかと疑問で(笑)

• 7月5日
ぴっぴっぴ

今の時期は蒸れが気になるので替えます。
でも全然してないオムツだとめっちゃショック受けます。笑

• りい♡

りい♡

やはり夏は蒸れますよね💦変えるときにオムツがめっちゃ軽いとショックです(笑)

• 7月5日
あいあいぽん

替えてますよ‼夏だとムレちゃうし…

• りい♡

りい♡

やはり夏は蒸れますよね💦おむつかぶれにならないようにします💦

• 7月5日
しぇりー

出かける直前やうんちとかならかえますが、そうでなければかえません!

• りい♡

りい♡

私もそうです(´・ω・`)まだいける!と思ってしまって(笑)

• 7月5日
★☆マロン☆★

少しでも色が変わってたら替えてます。
気付いてしまったらそのまま閉じれなくて(^^;;

• りい♡

りい♡

なるほどー!こまめに変えた方が本当は赤ちゃんにはいいですもんね💦まだいける!と私は思ってしまって(笑)

• 7月5日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

なんなら見切り発車でオムツ破いた後(パンツ式)一滴もしてないじゃーん(^^;;って時もあります。笑
    祖父の介護してた時とか、少しでも濡れてたら交換してたし、自分が介護されてたら気持ち悪いからそのまま閉じないで欲しい…と思うので☆
    後は、泣く原因を少しでも取り除きたいのもあります!

• 7月5日
  • りい♡

りい♡

なるほどー!◯時間オッケーみたいなのみるとこれくらい大丈夫かな?と思ってしまってました(>_<")

• 7月5日
あやかりんりん

パンパース私も使っています( ^ω^ )
これくらいだったら私は変えてません>_<
この線くらいなら少量だと思うのでもっとくっきり線になったら変えてます❗️
ただうんちとかだとこれくらいの線のときもあるので臭いは結構嗅ぎますw

• りい♡

りい♡

たしかに匂いチェックは欠かせません!(笑)おならの匂いで騙されることはしばしば…(>_<")

• 7月5日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

欠かせないですよねw
    めっちゃ分かりますw

• 7月5日
ザト

色がついたかついてないかに関わらず、日中は3時間あいたら替えてますよー(●´人`●)

• りい♡

りい♡

やはり夏だしこまめに変えた方がいいですよね💦

• 7月5日
かな♡

私は触ってパンパンだったら替えます(笑)💦

• りい♡

りい♡

私もまだいけるやろー!と変えてなかったのですがみなさんはどうなのかと疑問で質問させていただきました(*´ω`*)

• 7月5日
2baby♡mama

替えます!気づいたときに線が付いてればすぐに替えます(=゚ω゚)ノ

• りい♡

りい♡

やはりそれが赤ちゃんにとって一番ですよね(>_<")

• 7月5日
たーmama

変えます♡大人自身がパンツに少しでも濡れていたら気持ち悪いと思うように、赤ちゃんも気持ちが悪いと思います*そこは経済面を考えず、赤ちゃんの気持ちを優先しちゃいます♡

• りい♡

りい♡

やはりそうですよね💦まだまだいけるやろー!と思ってしまっていたのでみなさんはどうなのかと疑問で質問させていただきました(*´ω`*)

• 7月5日
芋子

替えてますー\(°°\”)
気付いてしまったら
替えずにはいられなくて…笑

• りい♡

りい♡

やはりそれが赤ちゃんにとって一番ですよね(>_<")

• 7月5日
★ハピ★

替えます!
自分だったらちょっとでも濡れたらはいてるのいやなので、子どもにもいやな思いはあまりさせたくありません。

• りい♡

りい♡

やはりそれが一番ですよね(>_<")夏だしなおさらですよね💦

• 7月5日
mm mm

かえないです😔
まだまだいける、と思ってます(._.)

• りい♡

りい♡

私もまだいけるやろ~と思ってしまって変えてませんでしたがみなさんはどうなのかと疑問で質問させていただきました(*´ω`*)

• 7月5日

替えない方が多くておどろき😆
私は少しでも青だったら替えます。おむつかぶれやムレの原因です。
もしそれが自分だったら気持ち悪いまままだいけるーって放っておかれてるのと一緒ですからね><

• りい♡

りい♡

やはりそれが赤ちゃんにとって一番ですよね(>_<")まだいけるやろ~と思ってしまってました💦

• 7月5日
3兄弟mama  fight

少しでもでてたら変えます。オムツ代が高くかかっても。
自分だったらきもちわるくないですか❔パンパンまで変えない人とか信じられません 笑
なので、うちの子はおしりかぶれはなったことがありません(^_^*)ぜひ替えてあげてください(^_^*)

• りい♡

りい♡

やはりそれが赤ちゃんにとって一番ですよね(>_<")夏だし気を付けたいと思います!

• 7月5日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

オムツかぶれをおこし、かゆみや痛みを赤ちゃんが感じるよりよっぽどいいですからね(^_^*)
    気分転換しながら可愛い新生児期間たのしんでください(*^o^*)

• 7月5日
  • りい♡

りい♡

はい!今しかみえない可愛さを堪能します(*´ω`*)

• 7月5日
かおりん

変えます( ・∇・)
蒸れてかぶれたら可哀想だなと思って。。。
おかげでオムツの使用量がはんぱないです(ノ_・。)

• りい♡

りい♡

やはりそれが赤ちゃんにとって一番ですよね(>_<")夏だしこまめに気を付けたいと思います!

• 7月5日
さくらん

替えません!!
それくらいなら肌には感じないかな?と思いますけど...。
今のオムツはそこまで蒸れたりしない様な気がしますが⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

• りい♡

りい♡

私もその考えでした(>_<")◯時間オッケーとか書いてあるのでこのくらいなら…と思ってしまってました!

• 7月5日
ももも。

私の子は 肌が弱いので 青くなくても 汗を沢山かけば 変えますし 少しでも青ければ 変えます( ◞´•௰•`)◞
蒸れもあるし 自分ならと自分に置き換えて考えると 少しでも 嫌なので( ◞´•௰•`)◞

• りい♡

りい♡

やはりそうですよね💦夏だし気を付けたいと思います!(>_<")

• 7月5日
  • ももも。

ももも。

実際に 水や食塩水などを オムツに一回量 吸わせて 自分の腕などに 当ててみてください\( ˆoˆ )/
    表面はさらさらしてたりしていても 蒸れは感じるかと思います。
    さらに 体温や これからの時期の気温で 温まったオムツの中は いくら良品でも 蒸れは気持ち悪いと思います(´・ω・`)
    12時間とか 記載はされてますが 実験環境(変わらない湿度と温度)での 結果ですから 実際は 汗などの吸収を含めて 最高で100歩譲っても6時間が限度かと思われます(´・ω・`)

• 7月5日
ゆきな(^o^)/

出かける前じゃなければかえません!
そんなんでかえてたらキリない😭

• りい♡

りい♡

私もその考えでした!(>_<")夏だしオムツかぶれには気を付けたいと思います!

• 7月5日
manaty

私も出かける前なら変えますが、家だったらまだ替えないかも。笑
でもこの一回をスルーするとパンパンになっちゃってから気づく事もあるので、替えても良いかなとは思います!

mickeymouse

出かける前なら変えますけど
家にいるなら変えません😃

たかこた

替えてます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

ママリ

変えない人多くてビックリです。ちょっとお金がかかっても子供のために変えてあげたいです。

前他の人のコメント見たのですがパンパンまで変えない人は生理のナプキンも長時間変えないのか?と書いてあり自分だったら不快だよねと思いました。

• れいか (⌒_⌒)

れいか (⌒_⌒)

私もそうおもいます。
    自分がいやなのにあかちゃんにはしたくないですね。
    それでかぶれても自分が悪いですよね

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    泣かなくても濡れていたら不快だろうしおしり冷たくなって可愛そうですよね。
    かぶれて後悔したくないです。

• 7月6日
S-N

かえます!
かわいそうだから。
お風呂はいる時間が近い場合は我慢してもらってます…

ゆの

私はかえてます。
まだ小さい時期は特に小まめにかえますね。
皮膚もまだ薄いだろうし、時期も時期なので。

しーくんママ

まだいけると思いますが、うちの息子は少しでもオムツが濡れようもんなら泣きます😩
昨日のオムツ交換20回でした(笑)

ぷにまな

変えたり変えなかったりです!お風呂入る前とかはいいかな!と見送り、お風呂から上がってきれいなのにします。あと、出掛ける前は必ず変えます!🏠にいるときは変えたり変えなかったりですね😅➰

ことりさん

いや、変えますね。特に夏は蒸れますし。

うちは基本的に布オムツなので、どれだけ交換になってもおおらかになれます(笑)
長時間の外出の時だけ紙オムツです。
コストもかからないし布オムツお勧めですよ!

• たかこた

たかこた

私も布おむつです!いいですよね布おむつ♡ばんばか使って、洗って、干したときの、あのサラサラと揺れる布おむつに惚れ惚れします˙ᵕ˙♡笑

• 7月7日
  • ことりさん

ことりさん

ですよね!洗った真っ白な布オムツ、清々しいですよね!
    使う前は何度も繰返し使うと古くなりそうと思っていたけど、実際使ってみると、1歳8ヶ月になった今も綺麗な状態です!

紙オムツの時、替えた瞬間にうんちされた時の絶望感(笑)
    しかも紙オムツだとオシッコでも結構臭うけど、布だとほぼ無臭なのも嬉しいです♪
    紙オムツの臭いはどうも苦手で。

あと、紙オムツだと溜まった時にオムツがだらしなく下に下がるけど、布だといつでもまあるいお尻がかわいいです(笑)

• 7月7日
  • たかこた

たかこた

分かります分かります!とてつもなく分かります!布おむつの美しさに心奪われますもん!大丈夫です。まだまだ布おむつは綺麗でいれます!上の子2人にもガッツリ使った布おむつ、我が家のもまだ綺麗です!しかも、何度も洗っていたら肌触りがマイルドになって気持ちいいんですもんね♡
    生後1ヶ月までは紙おむつ使っていたのですが、その絶望感、数え切れないくらい味わいました。オムツを替えてしまい、抱っこした瞬間にオナラとともに一本線のちょこっとのウンチ。もったいない気持ちになり紙おむつのうんちのところを拭いてはみたものの、それを履かせる気にもならず、結局替えてました。今はそんな思いをすることなく、一本線のウンチでも、ぽいっと新しい布おむつに替えております。気持ちいーですよねぇ♡
    おしりも、思わず頷いてしまいました!体は小さいのに布おむつでプリッとしたおしり。抱っこしたときの安定感。最高です!

いやぁ、こんなに布おむつで熱く語り合える人は初めてです!笑 あー♡楽しかったー♡♡

• 7月7日
りんご🍎

この時期は変えます❗濡れてなくても運動あとなどは変えます。本人もすっきりするみたいです

おったまげー

少しでもラインの色が変わったら買えます💦そこだけはケチらないであげたいです。
自分だったら気持ち悪いですもん😂

• おったまげー

おったまげー

あ、換えます。だ💦

• 7月7日

変えます♪
ちょっとでも青くなってたら、変えてますよ(*^^*)

ゆきんこ

青を見た瞬間、見逃せなくなってしまって変えてしまいます。

たまにおむつ交換して、服直す前に
即効青になる時もありますけど、
なーんかどうしても見過ごせなくて、その時も変えてしまいます😅

ことりさん

あ、あと、不快な状況に慣れると、オムツ外れも遅くなるのではないかと思います。

tanpopopon

あちゃ。私もかえてなかったです😅

かえるとおっしゃっている方々は、たまたま確認したらこのくらいだったからかえるのですか?
それとも頻繁にチェックされてるんですか?
気になります😵

• さるあた

さるあた

横から失礼します。
    私はたまたま確認したらって感じです。

• 7月7日
  • たかこた

たかこた

私はぐずったり、あーあーと声を出してたらオムツひらいてチェックします˙ᵕ˙ おしっこはしてなくて、ウンチしてるときがあるので˙ᵕ˙ 声出してたら、教えてくれてるのかなぁって飛んで行ってます。笑

• 7月7日
  • さるあた

さるあた

うちの息子はウンチする時間帯が決まってるので、そろそろだなと見ると踏ん張ってるので見守ってます(笑)

• 7月7日
ゆか426

替えます!気づいたときに少しでも青くなってたら替えてます!

マイメロディ

状況によります!
寝た直後からだと替えたら起きちゃうので替えません
出かける前とか起きてる時なら替えます^ ^
お風呂の前などはオムツとっちゃいます^ ^

まぁと

変えます!!赤ちゃんは 自分で変えれないから お母さんが変えてあげなきゃっ。って思います。

もしも蒸れてかぶれたら後悔しそうですもん。( i _ i )

いこりあ母

適当です。笑
ウンチだったら変えるけど、オシッコで、グズってなかったら、そのままかも。

気づいてこれなら替えますー💦パンパンまでかえないとかありえないです😰 生理のナプキンでも変えないのかなって思っちゃいます。自分だったら気持ち悪いです😭✨

+Yuki+

換えます♪夏だから特に。
それに三ヶ月くらいから、臭うようになったので☆

なーさん(*´∀`)

変えます!おしっこしたらすぐぐずるので

可哀想なので変えます!

そうまま

替えます!
学生の頃、介護実習でオムツ体験をしなくてはいけない時があり、1日オムツで過ごしましたが、本当に蒸れるし、気持ち悪いし、とにかく不快で、嫌すぎて本気で泣きました(´。;ω;`)笑
あんな思いはさせたくない!と遊びや睡眠中までは邪魔しませんが、こまめにチェックしています◡̈♥︎

yu-bo

変えないですね(*^^*)
オシッコした後でもサラサラしてるので、今のオムツは性能がいいですよね!!
この時期は家だとエアコンついてるので、快適だし。ウンチじゃなければ、ミルク&離乳食の時に変えるくらいです!
むしろ、外出時の方が汗でムレると思うので、こまめに変えてます!

さるあた

触ってパンパンだったらって思って触ってもパンパンじゃないから…と一度ズボン履かせたりしようと思いますが、気付いちゃったし…となって替えてます(^_^;)

yuimo0314

変えます。
もうほんとに少しでも
青くなってたら変えます!!

病院でもそう教わりましたし
自分だったら嫌だし
生理用品もベタベタしなくても
毎回変えたいのと同じだと思います。

でもお風呂の直前なら
お風呂まで待ってもらったりします(笑)

おむつだけチェックすることはなく
授乳前のチェックと
ぐずった時に毎回チェックして
色が変わってたら交換って感じです。

紫パンパース68枚入が
5日でなくなります。

ちなみに友達の赤ちゃんが
お尻がかぶれたと思って病院いったら
カビだったっていってました。
この時期は要注意です
。゚(゚´Д`゚)゚。
私は怖いのでおしっこの時も
お尻まで軽く拭くようにしてます。

mama3

パンパース以外のだったら変えるかもf(^^;
パンパースだったら変えません!!
うちも使ってます♪

ショーコラ

変えます^_^;
見つけたら気になるし、蒸れてかぶれたら可哀想だし、なにより自分だと変えて欲しいですし(笑)

旦那共々、職業柄オムツはすぐ変えるもの!なので(๑•́ω•̀)
消費が半端ないですが…(。´_`。)

ふぇい

全然してないのに、蒸れて嫌がるので、今の季節布でなんとか頑張ってます。

布も嫌がる時あるんで裸族よりですかね〜うちの子の場合(笑)

• ふぇい

ふぇい

あ、なので、このくらいでも変えてます。大事なこと書いてませんでしたね。
    スミマセン(^◇^;)

• 7月7日

変えます。
夏はむれますので。

梟

変えません。ウンチは変えますが、おしっこだけなら、そこそこパンパンにならないと変えません。多分2、3回してからかな?夜も殆ど朝まで変えません。
逆に直ぐ変える人が多くてビックリしました(^^;;
家の子は2人共かぶれもなく、おしっこでも泣かない子だったので...

れい

家にいるなら変えません。
出かけるならかえていきます。

さくらんぼ☆

私はもぉ少しパンパンにならないとオムツ替えません。
お肌の弱い子なら替えてあげないとダメかもしれないですが(><)

さあち

出掛ける前と今の時期は汗疹が怖いので変えます!!!!

てしゅ👶

わたしだったら替えます〜
産んだ直後、助産師さんに言われた言葉です↓

人間らしく育てなさい。例えばおむつの色が変わっていてそれを放置する、そんなことは止めなさい。それは知性のある人間がすることじゃないわよ。

この言葉がずっと頭の中にあります。

退会ユーザー

横からすみません💕
    おっしゃる通りです😭✨✨
    かぶれないからとかの問題じゃないですよね😰✨

• 7月7日
  • てしゅ👶

てしゅ👶

コメントありがとうございます♪
    その助産師さん、いまの時代おむつが性能良くなってしまって子供が泣かないから替えない人が多すぎる…と嘆いていました😣

• 7月7日
ねこのあご

線でしてるかどうか分かるんですね。初めて知りました(笑)

• まぁと

まぁと

横から失礼しますっ。

マミーポコは線が無いと聞きましたっ。それ以外は 多分 線ありますよっ。わたしも出産して産院で初めて知りました。(*^^*)便利ですよねっ。

• 7月9日
とも

私も換えます。子供の肌のが大事なんでおしみなくオムツ使ってます(*´∀`)

りい♡

みなさんこんなにたくさんコメントして頂きありがとうございます!(*´ω`*)
一人一人にお返事返せなくて申し訳ありません💦
大変貴重なご意見をたくさんありがとうございました!