※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。ま。
妊娠・出産

今日、膜から水のような分泌物が出ていて、オリモノか水かわからないので質問したいです。電話での対応が気になるので、こちらで相談します。

今日膜から水みたいのが少しずつほんとに少しずつ出たりしてるんですけど、オリモノなのか水みたいなのかよくわかんないです(;´Д`)また電話して冷たい態度取られたくないので、ここで質問します。電話したほうが早いとかの言葉やめてください。

コメント

ポテチ

以前に冷たい態度で話されたのですか?
お腹の張りはないですか?
一回だけですか?

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    3回くらい電話してるんですが3回とも大袈裟じゃない?みたいな態度取られて、3回目の電話で思わず泣きました。先週の木曜日に子宮頸管18mmと言われ張りどめ出されて2日ほど安静にしてたんですが、それでも張りが良くなった気がしなくて土曜日に不安で電話したんです。それで病院に行って診察受けたら子宮頸管は28mmまで伸びてて、でも安静にしてたからなぁとか思ってて、医者には入院するならしてもいいし、張りどめ増やすことも出来ますよって言われました。でもやっぱり張りどめ飲んでも立ってる時や座ってる時に長い時間(1分~3分)頻繁に張るので、安静にして横になるようにはしてるんですが腰、お腹、胎動、膀胱、尿道に突き刺さる感じ、膜への違和感があり、起きてる時の方が楽で動いちゃうんです。そのせいで高位破水とかになってるかもしれないですし、でもお腹はたまに痛いくらいだし陣痛らしきものもないですし、股関節や下腹にたまに激痛走るくらいでこれは後期になると普通だと聞いたのでどうなのかよくわかんなくて…。あ、この水みたいなオリモノみたいなのは1回じゃなく、今日何度かありました。胎動で尿漏れもあったので色はおしっこの色だったり透明だったり…何か生理の時に感じた膜から温かいものが出てくる感じがしたので、不安になってしまい質問しました。長文になりすみません。

    • 7月5日
  • ポテチ

    ポテチ

    あら。
    それは、電話した方が良いですよ。
    私産婦人科に勤めていました。

    確かに神経質っぽい患者様もいますが
    でも何かあってからでは遅いですし
    35週で分娩になる事も沢山ありますから
    子宮口は開いてなかったんですか?
    病院に電話してみて下さい!
    破水してるかどうか検査薬ですぐに
    わかりますし
    1度内診とエコーした方が良いです!
    頑張って下さいね!😱

    • 7月5日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そうなんですか!そしたら電話してみようと思います。

    先週の木曜日の時点では子宮口は開いてないと思います!今はどうかわかりませんが…
    あ、電話する前に1つ。
    胎動はあるんですが、胎動があっても破水とかありえるんですか??

    • 7月5日
  • ポテチ

    ポテチ

    もちろん、胎動あっても破水ありますよ。
    人や看護師にどう思われたって構いません。
    無事に赤ちゃんを出産できる事が
    1番ですから。
    その前に看護師は胎動ありますか?
    なんて聞いてきませんよ。
    今ある自覚できる事だけ伝えて

    心配なのでこれから受診したいと
    はっきり伝えて下さい。😌
    無事に、大事に😌💞

    • 7月5日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    高位破水ってずっと出続けるものですかね?あと下着が湿った?感じなんですけど、黄色とかじゃなく色がないです。これは尿漏れじゃないですかね?

    とりあえず旦那に電話してあと1回同じような症状が今日あったら病院に電話してみようと思います。ほんとはすぐ電話して受診したいんですが、旦那がまだ帰ってきてなくて親も近くに住んでないから無理なんですよね(;_;)

    もし電話してまた来るなら来てもってもいいしとか、なんかどっちだよみたいな煽られるような態度取られると、どう話して良いのかわからなくなって無言になっちゃうんです。

    • 7月5日
  • ポテチ

    ポテチ

    そんな事
    気にしないで下さい。
    湿っている事自体不自然ですから
    破水なら入院しなくてはいけません。
    感染起こしたら怖いし治療たいへんです。
    旦那さんは、男性です。
    妊婦の事はわかりません。
    病院に電話していまから、行きたいと伝えて下さい。
    人の目、看護師の目、助産師の目なんて気にしなくて良いんですよ!

    • 7月5日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    わかりました。。
    なんかありがとうございました(;_;)
    とりあえず電話してみます。
    何も無いといいのですが。

    • 7月5日
  • ポテチ

    ポテチ

    絶対に電話して下さい!
    尿が漏れていても良いじゃないですか!
    赤ちゃん守れるなら(^_^)😊💓
    頑張って🤗💞

    • 7月5日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    メモしたので、これからしますね!
    本当にありがとうございました(>_<;)
    結果報告します!!

    • 7月5日
  • ポテチ

    ポテチ

    頑張って(^_^)

    • 7月5日
  • ポテチ

    ポテチ

    34週とかの高位破水もありましたよ。
    35じゃなんて全然珍しくないし
    ちょろちょろ出る人沢山います。
    なんでもない事を願ってます😌

    • 7月5日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    こんばんは\( ˆoˆ )/

    昨日病院言って検査したら、
    破水ではなかったみたいです!
    でも産道短いから、
    引き続き安静にと言われました!

    • 7月6日
  • ポテチ

    ポテチ

    良かったじゃないですか(^_^)
    病院に電話するのを躊躇しないで下さいね(^_^)
    その為の病院ですから(^_^)
    神経質な患者と思われたって
    いいんですよ!
    大切な時期ですからね(^_^)
    お大事に、安産でありますように(^_^)

    • 7月6日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ほんとによかったです!そうですよね!こっちは患者でお金払って受診してるんだし、そう思われる筋合い無いですけど神経質な患者って思われたっていいやと思いました!今は私だけの身体じゃないですし!

    ほんと色々ありがとうございました\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    • 7月6日
  • ポテチ

    ポテチ

    その通り(^_^)
    頑張って下さい(^_^)

    • 7月6日
まるまる

破水だったら即入院になりますよ〜!
やっぱり、見ないとわかんないと思います。
電話した方が早いというより、まだ35週だし、電話して病院行った方が安心だと思います!

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そうですよね…

    • 7月5日
ちょこ

ここで質問されても
先生じゃないから
分からないですよ〜( ; ; )
不安なら電話してみて
もらった方が確実です。

根拠のないことも言えないし…
何かあってからでは
遅いですから。
守れるのはお母さんだけ
ですからね( *´꒳`*)

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    わかってるんですが…先生の態度がほんとにグサグサくるんです。うん、それで?どうしたいの?みたいな…。

    • 7月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    酷すぎません?それ?
    腹立つわ〜(•᷅д•᷄╬)‼︎
    そんな病院あたしだったら
    即変えてます!( ; ; )
    私の病院の看護師さんや
    先生だったらそんなこと
    絶対言わないっ!!!

    でも、やっぱり不安な
    ものは不安なので
    破水かもしれないので
    診てくれませんか?
    と一言言って病院行くしか
    ないですね!!!

    • 7月5日
いまこママ

私も病院で1度みてもらった方が安心だと思いますよ。
35週でも、十分破水は考えられますから。
私は、37週で破水しました。
病院に電話して聞いたら、本当に破水?まだ37週でしょ?
自宅で様子みて、止まらないようならまた電話して。と言われましが、止まらないので、入院準備して再び電話。一応来てみて下さい~。と言われ、殺意を覚えた経験があります。
私の場合、次の日予定帝王切開で出産予定だったので、余計かもしれませんが。
診察して貰ったら、やっぱり破水でした。破水から5時間後に帝王切開で、我が子に会えました。あの女医の電話での対応、今でも忘れません!
手遅れになってからでは遅いですよ。何でもないならラッキーなんですか、とりあえずは診察をしてもらいましょう!

 あさちん

受付の人が冷たい態度なんですか?
でも赤ちゃんのためですし、もっと強気で言い返してもいいと思いますよ!

deleted user

こんばんわ!歳が一緒で19歳です(^^)
とても辛い体験されましたね。(上のコメント読みました)
冷たい態度とるとか、なんのための病院だよって思っちゃいました。
対応ひどすぎます。
そういえば私も水っぽい物が出た事があったので参考になればとコメントさせていただきました!
23wから32wまで、切迫早産で、
やっと安静解除されたばかりの34wの時にお尻を冷たい水っぽい物が伝うのを感じました!
ですが、動くたびに出るわけでは無かったので次検診で言えば良いやと思いそのまま生活しました!
結局検診の時に、先生から何も言われなかったので大丈夫なのかな?と思い自分からは聞かずそのまま帰宅しちゃいました^^;
でも今になって高位破水ならいきなり羊水が無くなるんけじゃないしなと思ってたのが、もし感染しちゃったらと心配なので検診で聞こうと思います。
次の検診は近いですか???
高位破水すると感染症が気になりますよね…‥