※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨🏼‍🦰👶🏻
妊娠・出産

29w2dで 赤ちゃんの体重が1300g代だった方、産まれた時はどのぐらいの…

29w2dで 赤ちゃんの体重が1300g代だった方、産まれた時はどのぐらいの大きさでしたか?💦

今までの検診はどの部位も週数より2.3日大きめが当たり前だったのですが今回初めて体重?お腹の大きさを測ってもらった際に1週分小さくなっていて成長がゆっくりなのかとても心配です、、(><)

前回は26w2dで970gでした。

コメント

てんどんちゃん

30w0dで1361gでした!
元々小さめで推移していて産まれた時も38w3dで2640gと、すこし小さめでしたがすくすく育ってますよ!
産まれる直前のエコーで推定2800gありましたが実際200g近く誤差があったので、エコーは誤差が出やすいのだと思います!
確実に大きくなっているのであれば問題ないと思いますよ✨

• 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

ご回答ありがとうございます!
    よく周りの方からお腹小さいね〜と言われることが多く、8ヶ月なのに本当に8ヶ月のお腹には見えないような感じで自分でも産まれてくる子は小さめなのかな〜とか思ってました(><)
    毎回平均とは言われるのですが今回初めて週数よりも小さかったのでこのまま赤ちゃんの成長が止まってしまったらどうしよう、とか考えてしまいました(T_T)
    赤ちゃんも一生懸命大きくなってくれていると思い、あまり気にしないようにします(><)

• 8月18日
  • てんどんちゃん

てんどんちゃん

わたしも臨月間近まで全然お腹出てませんでした!!筋肉が多かったりすると出にくい人もいるみたいですね!わたしは元から🐷なので目立たなかっただけですが💦
    いきなり平均下回ると焦っちゃいますね😂でも、他の方もご回答されているように、先生から何も言われてなければ大丈夫だと思います✨
    赤ちゃん無事に産まれるようにお祈りしてます🥰

• 8月19日
  • 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

私もマタニティマークを付けていなかったらただのぽっちゃりさんみたいやねwwと母に言われます🤣

今までは大きさ自体心配がなかったので今回ビックリしました😖💦

ありがとうございます❤🥰

• 8月19日
y

26w6dで990g
28w6dで1230g
でした!
同じくらいの増え方ですね💓
そんなに心配するほどではないと思います!
もし問題があれば先生に何か言われるはずです!

• 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

今のところ大きな異常もないし順調ですよ(*^^*)とは言われたのですが週数より小さいことも初めてなのに、さらに1週分も小さい、、と心配でした😭
    先生が言うなら大丈夫だとは思うのですが、、(><)

• 8月18日
ウミ

そのくらいなら気にすることないですよ♪
きちんと体重も増えていますし、先生に何も言われていないなら大丈夫だと思いますよ😊

• 👨🏼‍🦰👶🏻

👨🏼‍🦰👶🏻

先生には大きな異常も見えないし順調ですね〜 と言われました(><)
    今回たまたまだといいのですが(><)

• 8月18日

「妊娠・出産」に関する質問