※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

え、私が心狭いのか😩※厳しいお言葉は御遠慮ください🙏とある電話予約にて…

え、私が心狭いのか😩
※厳しいお言葉は御遠慮ください🙏

とある電話予約にて

その方にいつも13時頃に電話とは言ってたけど、いつも13時15分過ぎにかかってきたり、13時40過ぎても来なくて私から掛けてみたり、メールでの返事も中々来なかったりしてます。

なのに今回は12時55分。

確かに早い分なのはいいかもしれないけど、早めならメール欲しいし、

私は13時に合わせて動いてるのに…

それを夫に愚痴ったと言うかポロっと言ったら
それくらいで文句言うな
早い分いいだろ
おやすみモードにしてたから気が付かなかったんだろ
お前だけだよそんなの
クレーマーだよね(クレーマー気質だよね)

と、いやそこまで言われる筋合いないわ!

言われてショックだったし、夫もだいぶめんどくさいところがあるのでこっちが毎回折れる。

本当にたかが5分ですみません。

もうあんたには文句言わん。

皆さんはそういう自分だけ?とかの感覚ありますか?🤭

コメント

さくさくパンダ

私時間ピッタリ派なので、10時にいくねーといわれたら、10時ピッタリを待ってしまうし、逆の場合もその時間に合わせるタイプです笑

なので、同じく愚痴を言うと思いますね😂笑

子供いると、それぐらい〜じゃないですよね!
だから、てんさんの気持ちわかります!

その時間目掛けてこっちはやってるので、遅れられたり早めにされたりすると、私は嫌なタイプです😂

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!

私は結構旦那に対しては時間にルーズなんですけど、全然遅刻するタイプです(笑)

もちろん、他のときはなるべく迷惑かけないように早めに行動はします🙂

ただ今回は、夫に、そんなぴったりに電話来る訳ないでしょ!
    って言われたので、そーじゃなくて!!!!😔😩😅

夫は仕事も40分〜1時間前に行くような人なのでせっかち?なところがあるんです🤭

私と作業してるときに勝手にイライラして、なにしてんの!😩って言われるんですけど、私別に悪いことしないし違うなら優しく教えてくれればいいのに、はぁ?とか(・д・)チッとか、頭の回転が早い分すぐイライラする癖治して欲しいですね、、、

13時頃とはいえ、その前に連絡はちょっとないなぁと思う今日この頃でした(笑)
    長くてすみません😂

クレーマーとは何だ!と私は怒りたいところですね😭😭😭

• 8月18日
ママリ

私は約束の時間の10分くらい前からソワソワして待ってるタイプなので、早く連絡きてラッキーって思っちゃいます😂

でも今まで時間より遅かったなら、今日は早いんかい!って文句言いたくなりますよ!!😤
振り回されるのは嫌ですよね💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

こっちが5分も前にスタンバイしてたのに予定より40分過ぎてもかかって来なかったのはどーしよーかと思いました!
    こちらから電話しましたが、さすがに40分って…😅

振り回されたくないですよね😩

• 8月18日
らら

普段から前後10分くらいにかけてくる人ならいいですがいつも必ず遅れてかけてくる+40分過ぎても平気でかけてくる人となると話は別になると思います😂
私も何で今日は早いんだ💢ってなると思います笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんです、そうなんです(笑)

確かに13時頃とはいえ、私も普段から10分前後の連絡なら何も気にしませんよ!
    でも、さすがにいつも遅くなるなら早くかけないでよ!🥺
    ってなりますよね😂

• 8月18日
あきこ

一応言っていた時間を目安に
こちらも動きはしますが、
本当にその時間ちょうどを目指して
もし予想外の何かで
自分が間に合わなさそうになって
焦ってイライラしちゃうのも嫌なので、
自分としても5~10分前には
いつでも対応出来る体制には
しておくと思います💡
まぁ私が要領悪いからなのですが😅

お相手の方ももし同じように
お子さまがいたりすれば
尚更思うように動けないかもだし、
それを思って余裕もって
動いた結果かもしれないし、
仮にお子さまがいなくても
交通手段やら何やらで
そんないつ何時でも
きっちりその時間ちょうどに
着ける訳ではないと思うので。。

遅れたりして振り回されるのは
もちろん勘弁ですが、
5分前ぐらいならば
全然許容範囲かと思います✨

ねこ

予定の±30分は許容範囲ですね。許容範囲というか、まぁ、アリかなという感じですが😅
あまりにも遅れてかけてきたら、出なくても問題ない電話なら一度無視します。またかかってきたら出て、「もうかかってこないかと思ってました〜」って嫌味の一つでも言ってやりますね。相手によりますが。笑

5分前なら、私は全然問題ないです👍