※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エレベーターなしのマンション・アパートの3階以上に住んでる方いますか…

エレベーターなしのマンション・アパートの3階以上に住んでる方いますか?

ベビーカーどうやって下ろしてますか?一旦部屋に子供残してササーっと下ろす感じでしょうか?😅

コメント

na

2階ですが、
駐車場の車のトランクに常に積んであります!
子供を抱っこして降ろし、駐車場行ってベビーカー 出してます😅
他にも買い物の荷物とかあったら、子供とベビーカー 一緒に持って上がるは無理すぎるし、子供をひとりにしておくのは絶対しないので、そうなりました!

• ママリ

ママリ

やっぱり子供1人には出来ないですよね😭車は旦那が仕事で乗って行ってしまうので日中はなくて😖💦
    ありがとうございます🙏

• 8月18日
  • na

na

だったら、私なら一階で抱っこ紐に替えて、気合いでベビーカー抱えて上あがります!😭
    子供ひとりの瞬間に、もし大地震とか起こったら…とかつい考えてしまいます😭💦💦

• 8月18日

アパートの下までなら超ご機嫌な時か寝てる間に下ろしてました!
でも基本車に置いてました😊

• ママリ

ママリ

車旦那が仕事で使ってしまうので昼間なくて😭
    なるほどご機嫌な時か寝てる間!参考になります、ありがとうございます🙌

• 8月18日
みい

2階ですが、エレベーターなのしのマンションです🙄
お散歩だけの時なら、乗せたままベビーカー持ち上げて下ろしてます!上がる時も持ち上げてます!
買い物の時はリュックや手提げにして持ちやすくして、エントランスにベビーカーだけ残して、荷物と子供を抱っこして安全なところに子供を置いてから、急いでベビーカー取りに行ってます!

ママリ

2階ですが、、基本的には車に積んでますが今は主人の出張で車ないので、、
スリングでささっと子ども抱っこして、片手にベビーカー持って一緒に降りてます😊
スリングはほぼ布?でくるくるしたらバッグにコンパクトに入るので!

「子育て・グッズ」に関する質問