※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ
お出かけ

この時期、銭湯には行かない方がいいですよね?旦那が銭湯に行きたがって…

この時期、銭湯には行かない方がいいですよね?
旦那が銭湯に行きたがっていて、子供を連れていこうと言っています。
私はコロナの事もあるし行かない方がいいんじゃないかと言ったら、そんなこと言ったら何も出来ないと言われ。
だったら水族館にでも行こうよと返したのですが、水族館に行くくらいなら銭湯行っても一緒だと怒りだし。

旦那は、お前の基準がわからない、銭湯に行かないならどこにも行かない。と、かなり極端な事を言っています。
何年かは落ち着かないんだから、ずっとどこにも行けないね。とも言っています。

関東なので感染者今も増え続けている地域です。
私も子供を守るためにはどう判断すればいいのか悩みながら色々考えているのに…

旦那の言いたいこともわかるけど、そうやって感染したらどうするのかとも思うし…皆さんはどう思いますか?

コメント

あんぱんまん

私は水族館より銭湯のほうがいいかなって思います😅
室内が心配なら噴水とかある公園にピクニックにいくとか
長時間車走らせて人がいない田舎にいくとかでもいいんじゃないですか?

• ケセラセラ

ケセラセラ

ありがとうございます!
    銭湯の方がいいですかね😰
    銭湯ってマスクなしで、脱衣場でドアノブ、トイレ、ドライヤーとか危険かなーと思ったのですが…🌀

公園には連れて行ってます!しかし暑くて熱中症になると困るので、室内の遊び広場も空き具合をみて連れて行ったりしています😅

• 8月19日
ぷにまな

確か旦那さんの言う通り、水族館は大丈夫で銭湯はだめと
言うのは??かもしれません。

でも私もケセラセラさんの言う事も理解できます。

銭湯不安ならシャワーだけしてすぐにでちゃえばどうですか?
旦那さんからしたら、銭湯が癒しなのかもしれませんし。

この前トラブルで外で数時間過ごすことになり、汗だくで仕方なく銭湯に行くことがあったのですが思ったより人が多くてびびりました😅私はシャワーだけしてすぐに出ましたよ!

• ケセラセラ

ケセラセラ

ありがとうございます!
    人が多かったのですね💦
    水はコロナ感染しづらいと言われているから大丈夫と思っている方が多いのでしょうかね?

マスクなしでの脱衣場でのドアノブやトイレ、ドライヤーなどが怖いなーと思ったのと、マスクして予防出来る水族館の方がマシだと思ったのですがやはり同じでしょうか😱

• 8月19日
mii

銭湯じゃないとダメなんですかね、、?
ちょっと銭湯はこわいなぁと私も思います💦💦
高いですけど旦那さんがどうしても行きたいと言うなら、私なら旅館で露天風呂付の部屋を提案してみます!

• ケセラセラ

ケセラセラ

ありがとうございます!
    そうですよね、どうしても行きたいなら、そういう露天風呂付きの家族だけで過ごせる場所を選ぶのが一番安心で得策かもしれませんね!
    ただ、旦那が目的としているのは「お風呂」というより、その施設とコラボしているイベント?のようなものに興味があるらしく、特定の銭湯に行きたいみたいなので、その提案もダメかもしれないです😭

• 8月19日
ザト

銭湯やプールの更衣室は感染率が高いと言いますし、水族館も室内なので怖いです💦💦

• ケセラセラ

ケセラセラ

やはり更衣室や脱衣場は怖いと言いますよね💦
    水族館なら、まだマスクが出来るし、あまり物に触らないよう予防は出来るかなーと思ったのですが、やはりどちらも控えた方がよいですよね😫

• 8月19日
ねずこ

外へ出るならどこも同じですよね💦というかこの暑いときにお風呂屋さんは子供が全く入ってくれないので行くなら水族館へ1票です😂

• ケセラセラ

ケセラセラ

ああ!確かに、お風呂は暑いから、そもそも入ってくれないかもしれませんね!笑
    今まで一度も銭湯のような大きいお風呂に連れて行ったことがないので(最近やっとオムツとれたので)私も慣れていないのと、娘がどんな感じになるのかわからないところもあるので、コロナで気を使いながら慣れない銭湯に…というのも気が引ける原因の一つだと思います🌀

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

銭湯行くなら家族風呂の方が良いと思います😅
あとは、水族館じゃなくて動物園とか☺️

• ケセラセラ

ケセラセラ

家族風呂なら、まだ安心して入れそうですよね!
    検討してみます!
    動物園だとこの猛暑でやられそうで、今は選択肢に入れられそうもありません笑

• 8月20日
T

銭湯も水族館もとにかく人が集まるところは感染のリスクはあります。
感染したくない、させたくないのであれば、今は何もできないし、どこにも出かけられないと思います。もう日本のどこにいても誰がいつ感染してもおかしくない状況だと思います。

• ケセラセラ

ケセラセラ

そうですよね。
    かからせたくないし、感染したくもないのですが、何もしないわけにもいかず。
    なので、最低限の予防が出来るか出来ないか、ヤバいなーと思った時(咳している人がいたり、マスクしていない人がいたり)にすぐその場から逃げられるか逃げられないか、などで判断しているのもあるのですが…

• 8月20日
ママ

銭湯なら掛け流しの温泉とかのがいいのかな?とか思います。露天風呂とか…
私は来月熱海の露天風呂付き客室の部屋食の場所に泊まりながらいきます。そーゆうとこを探したらどうですかね?

• ケセラセラ

ケセラセラ

やはり、個室などがまだ安心ですよね🤔
    ありがとうございます!検討してみます!

• 8月20日

「お出かけ」に関する質問