※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

やっぱり妊活ってリセットすると落ち込みますよね、、妊活中4周期目、2…

やっぱり妊活ってリセットすると落ち込みますよね、、

妊活中4周期目、2人目希望なのですが、今回もだめ、、

以前1人目の時は10週期目で授かりましたが、なかなかうまく行かないとは言え落ち込む、、

以前は卵管通水検査をしてその後のゴールデンタイムで授かりました。
その時に卵管が細いけど通ってると言われました。

やっぱり細いと妊娠しづらいのかなぁ。
今回も受けに行くべきだと思いますか?

批判はされたくないのですが、あまり妊活にお金をかけたくないので、もう少し病院は待ってもいいのかな、でも病院のが的確ですよね。

ちなみに今年35歳です。

コメント

na

人工授精もまだされたことないですか?
体外受精はかなり大金かかりますが、それに比べれば人工授精はそこまでお金かからないですよ😄

私も自然妊娠チャレンジし続けてリセットするたびに、時間がどんどん過ぎていくし歳も取るし、気分落ち込みまくりでましたが、病院通ってすぐできて、気分が本当に楽になりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人工授精ではなく自然妊娠で、第一子は授かったので人工授精の経験はないんです。
    リセットしたら落ち込みますよね、、

どのくらいで病院通われましたか?

• 8月18日
  • na

na

事前の検査や、私の場合卵管の手術等もしたので、通い始めから妊娠までは半年でしたが、人工授精は2ヶ月でできました😄

病院行って必ず妊娠するとも限らず、「こんなにお金かけてるのに、なんで」ともなりかねないですが、自然妊娠でチャレンジするより確率は確実に上がると思います😄

• 8月18日

「妊活」に関する質問